マナスルヒーター & ウィスパーライト

武井ストーブがなぜあんなに暖かいのか?
それはあの針金がクルクルしているやつがついているからではないか?
針金クルクルといえば、マナスルヒーター!
マナスルストーブに興味がなかったのでアウトオブ眼中でしたが、ヒーターだけ使えばいいということに気がつきました。
五徳が三又になってさえいれば、どんなストーブにも載せられるはず。
ということで、花園を視野に入れつつ、ウィスパーライトを引っ張り出してきました。
マナスルヒーター
おお、どうですか、この暖かそうなストーブ然としたビジュアル。
上方に出ている炎がもったいない気がしてきたので、やかんを載せてみました。
割とすぐにお湯が沸きますが、ウィスパーライトは弱火が使えないので一度沸いたらずっとグツグツ云っています。
今度はやかんの代わりにコールマンのヒーターアタッチメントを載せてみました。
これはかなり効率よい暖房になりそうです。
マナスルヒーター コールマンヒーター
分離型なので安心ですし、30oz の大型タンクを繋げば相当な時間、暖房として使えそうです。
***
し、しかし、なにか違和感を感じます。
湯が沸いて、少し写真を撮ったら、すぐに消火しました。
どうもこの 「暖を取る」 という行為自体に、まだカラダが拒否反応を示す様です。
暫くはヒーターが必要な時期にキャンプは、できそうもありません。
「え?行くの?」 という当然と云えば当然な反応もあったりしますので、
今年の花園は、素直にお休みさせていただきます。
申し訳ありません。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 5票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider