伊根町の舟屋

突然明けた梅雨。
何処か行きたいところはないだろうか???
考える事数時間。
そういえば数年前のTBSドラマ「砂の器」で、松雪泰子が名演技を見せたあの場所どこだっけ。
地名も知らないのに突然心の中に蘇ってきたテレビのワンシーン。
潜在意識に強烈に刷り込まれていたのだろうか。
調べたらそれは丹後の伊根町だということが分かったので、とにかく行ってきました。
舟屋
小さな漁村。
一階が船着き場となっていて、二階が生活の場。
漁をして生計を立てていくのがこの町の糧であることが見て取れます。
伊根湾夏バイク
私のバイク。変な朱色かと思っていましたが、ギラギラ光る太陽の下ではメラメラと強烈な赤を主張する夏バイクだと云う事がわかりました。イエイ。


ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • あ~釣りバカ日誌で出てきたところだ。
    青い海と空、カスタムローキン。イメージフォトのようですね。

THE Server provider