トリンドル

鳥取の朝。
ツーリングマップルを開いてこれから走るルートを確認すると、「交通量多い ハイペース」という記述がありました。それ以外にも「ハイスピードで移動」とか「スピード注意」という記述が目立ちます。
で、実際に走ってみると、とにかく鳥取のクルマは速い!
人口が少なくて道が広くて取り締まりも緩いのか、とにかくみんなぶっ飛ばします。
50キロ制限の道を70キロくらいで走っていると軽トラ、軽自動車に置いて行かれます。
山道でずーっと向こうに軽自動車のパトカーがいるなー、イヤだなー、とか思って走っていても全然追いつかないです。パトカーって言うものは制限速度で走っているものだと思っていましたが、やっぱりぶっ飛ばしていました。
山
ハワイまぢとなり駅
そんな灼熱のトリンドルを走りながら山道を堪能しましたが、もう暑くて堪らないのでなんとなく帰路な方向で走ります。
そういえば今日は「隼」とやたらとすれ違うなぁ、そういえば「隼駅」というのがあったよなぁ、寄ってみようかなぁ。と、隼駅に立ち寄ったら、なんと隼祭りみたいなのをやっていました。なんというタイミングの悪さ。空気を読んで隼駅は素通り、隣駅でお茶を濁して帰ります。
それにしても今年の夏は暑い。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • えーと、むかしの若桜線ですね。映画のロケにも使われた、いい雰囲気の駅舎と聞き及んでおります。SLを復活運転させる計画もあるようですが、そしたら隣駅にも堂々と入っていけますね、いつものカメラを沢山ぶら下げて、オレはコッチの人だぜ! 的なカンジで。
    ところで手許の文献をちょっと紐解いてみましたが、ろーどきんぐ駅とかはーれー駅は見つかりませんでした…残念。

THE Server provider