徳島弾丸ツーリング

サヨナラ関西カウントダウン週間につき、行かなくてはならない場所へ行ってきました。
それは徳島の王王軒です!
久しぶりの徳島ラーメンを食べたら、吉野川沿いでキャンプして帰ってこようと思っていたのですが、なんとなく気乗りしないので日帰りにしました。
淡路島の温泉というのも考えたのですが、前夜では一軒も空きが見つからなかったので諦めました。
明石海峡大橋を渡るとすぐに高速を降りて、山道をバビューンと走ります。
島の南端に到着すると、伊豆半島ちっくな海沿いの道。
淡路島淡路島
王王軒
そして程なく藍住町の王王軒到着!
オーダーはいつもの肉玉子入り(大)に飯(極小)で決まりです。
あー、旨かった。
帰路帰路
王王軒の激旨ラーメンを食べ終わって一服していると、「お持ち帰り有ります」という手書きのチラシが目に入りました。 あれ?そんなの始めたの?
内容を聞くと「お店のスープを冷凍したものと、厨房の麺とモヤシとネギをビニールに入れて渡します」だそうです。 「じゃあください」 と言うと、厨房にあった麺と野菜をビニール袋にポンポンポンと目の前で放り込み、コンビニ袋みたいなのに入れて渡されました。
生麺と冷凍スープを受け取ると、そのまま高速に飛び乗って帰路につきました。
日が落ちると寒くなるので急がなきゃ。


ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 前日に携帯にメール入れたんですけどね…。
    そんなことなら電話しとけば良かったですねー。
    また次回お会いしましょう!
    どうしても食べたくなったら連絡しますんで送ってくださーい!

THE Server provider