3分で作れるホタテごろごろペペロンチ

気仙沼は斉吉の、炭火焼帆立オリーブオイル漬けという魅力的なものをいただきましたのでペペロンチーノに挑戦してみました。
ペペロンチーノ
ワタクシ、基本的にキャンプ料理しか出来ません。
つーかさ、ガスコンロ置く場所に電子レンジ置いちゃったから家でもプリムスなんだよね。
毎日がキャンプの練習みたいなものだから、いつでも何処でも同じものが作れます。
キッチン塩解凍中準備フライパン
材料:
水1リットル、塩11グラム、ホタテオイル漬け、ニンニク適当、
ベーコン適当、鷹の爪適当、パスタ1.6mmの3分でできるやつ一人前
1. 鍋に水を張って火に掛けます。
2. 塩を計って水に入れます。
3. こーにゃんからいただいたホタテオイル漬けを鍋に入れて解凍します。
4. お湯が沸くまでの間にニンニクとベーコンをスライスします。
5. お湯が沸騰したらパスタを投入して三分タイマーをスタートします。
6. オイル漬けのオイルをフライパンに移しニンニクなどを炒めます。
  (ちなみに普段は普通のオリーブオイル使います)
7. パスタが茹で上がったら火を止めてお湯を切ってフライパンに入れて混ぜます。
8. 適当に皿に持って出来上がり。
簡単すぎてレシピになってないな。こんなの誰でも作れるでしょ。
ちなみに味付けはしません。パスタを茹でるときの塩が命です。
なーんていうくだらないネタは随時フェイスブックにて展開中です。サカナとかも配ってます。
最近ブログの更新が少ないなぁ、と思っていたあなた。是非覗いてみてください。
基本ぜーんぶ公開にしているので誰でもご覧いただけます。
友達申請もコメント付きなら受け付けていますのでお気軽にどうぞ。
あれ、見つからないぞ? という方は、このページにコメントしていただければ誘導します。
リクエストがあれば、「3分で作れる超簡単カルボナーラ」 とかもやりまーす。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • イイネ!イイネ!
    ベーコン抜きでも全然オッケーですよ。
    贅沢に、牡蠣オリブ油漬×帆立オリブ油漬mixペペってのも。
    ここの牡蠣は、Vibes宮城の時にhidekiさん・ottatsu君と一緒に行った“三陸オイスターフェスティバル”の牡蠣剥き大会でぶっちぎりの早さを見せ付けた気仙沼・盛屋水産さんの養殖場で揚げた牡蠣ですよ。おすすめ!

  • ついでに…リンク先の斉吉さんのショップを辿ると、この時季だけの「さんま一汐開き・ほろにがワタ和え」というのが出てきます。刺身もいいけど、アラやワタが美味いよね!という魚好き・酒好きの方、是非お試しを。
    キャンプ道具のフライパンで簡単調理です。

THE Server provider