ワールドシャウラ ツアーエディション

沖縄
冬の間は夕方にちょっとだけ家の前で釣りをするのが日課になっている。
こんな景色を見ながら思うのは、
「これで後ろにテントとバイクがあったらどんなにいいだろう!」 ということ。
***
キャンプ場で釣りイカゲット
数年前の呼子キャンプ。目の前の海でイカ釣って食べたの旨かったなぁー。
あの時はバイクが壊れてしまったので、クルマで行ったんだっけ。
海のそばでキャンプして、釣りたてのサカナ捌いて食ったら旨いに決まってる。
また呼子でキャンプしたいとずっと思ってるけど、わざわざクルマでキャンプなんて行きなくないし、バイクに釣竿積めないし、ということでなかなか実現に至ってない。
***
ワールドシャウラ ツアーエディション
そんなジレンマを解消してくれるロッドがシマノから出現した。それがワールドシャウラ ツアーエディション(WORLD SHAULA TOUR EDITION)。 いつもショアで使ってるロッドのポータブル版だ。
7フィート半のロッドなのに仕舞寸法51センチ!これなら愛用テントの仕舞寸法57センチより短いから何処にだって持って行ける。
これからはこのロッドとリールをキャンプ常備品にすることにしよう。そしたらイカとかタチウオとかサバとかアジとか釣りたてを食べられる。
こんなの積んで行っていいんなら、壱岐とか天草とか長崎とか宮崎とか鹿児島とか瀬戸内とか行きたい所が山盛りあるな。なんだか楽しそうでウズウズする。今年のゴールデンウィークは自給自足キャンプに挑戦だ!
でも、ハーレーの後ろにキャンプ用品と一緒に放り込むとなると、振動でガイドが壊れたりするかもしれない。走り出したら荷物になんて構ってられないから、とりあえずは壊れてもいい様な価格帯のものにしておこうかな。
調べてみたら今年はパックロッドが沢山リリースされていた。 春までにどれか買ってみよう。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ロッド

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ikeuraさん
    こんばんわ、いつも楽しいブログ拝見、朝食前に拝読してると御飯だよう~と中断(笑
    最初の三行で胸がときめきです。わたしも早く出かけたい!
    こちらは昨日、今日と外気がやっと二桁です。予報ではまだまだ春は遠いようです。
    決めました、北谷行きます。

THE Server provider