海への投資

ハイサイ!
ここのところ、釣りにはまっているよ。
空き箱


とはいえ、エサを針につけたりするのはムリなのです。
イカ釣りに使うのはエギという海老の形を模した疑似餌。これが大体800円~1000円もする。
太刀魚釣りに使うルアーもやっぱり1000円位。
なんでこんなに高いんだろうね…。釣りって結構お金掛かる。写真はその空き箱たち。
空き箱は大量に残っているのに、手元に残っているものは少ない。残りは全部海の中だ。
初日は良く分からず根掛かりでいくつも失ったし、何故か飛んで行ってしまったものがいくつもあった。
まあこれは下手なのだから仕方ない。経験値が上がれば自然に収まるだろう。
現に最近は根掛かりでロストしたり、ミスで飛ばしてしまったりする率は随分と減ってきた。
しかし、いまだにエギが減り続けている。何故か?
それは喰いちぎられているからだ。
「あれ?根掛かりしちゃった?あーあ…」と思っていたら海底が動いて「バチン!」と持っていかれたり、
「やった!ヒット!」と思ったら「ギュイン!」と引き千切られたりすることが何度も起きる。
そう、沖縄のサカナはデカいのだ。
となりのオジサンの釣竿はペットボトルのキャップくらいの太さだし、糸なんて針金みたいに太い。
2キロ、3キロのサカナが防波堤から当たり前のように釣れるのだから、得体のしれないサカナにエギを喰いちぎられても仕方ないのだ。
それにしたって 「あ!」 と思ったら1000円ロストというのはキツイ。
これは自分への投資なのか、それとも資産を放り投げているだけなのか…。
そんなわけで生まれて初めての福袋と言うやつを買ってみた。エギが30個入って3000円。
一個100円なら まあ諦めもつく。
福袋エギ30個心構え
でも開けてみたら MADE IN CHINA ばっかり。
100均で売っているエギよりは、ちょっとマシという感じ。
まあちょっとマシなのだから良しとしよう。
タチウオ切り身
今日も夕方、タチウオを採りに行ってきた。
日没直前に開始して20分で二匹ゲット。15分後にはお刺身になっていた。
裏の畑に人参採りにいく感覚。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ルアー
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider