ワールドシャウラ 2650FF-2 を使い始めてみたら、2651F-2 も欲しくなってしまった。
欲しくなった日がたまたまクリスマスだったので、酔った勢いでポチッとしてしまった。
60センチオーバーのマゴチに手首を捻られてからというもの、どうも右手から痛みが抜けない。
リールが重いからいけないんだ、とか訳の分からない理由をつけてさらにポチッ。
そんな訳で 2651F-2 本日初振りです。
第一印象は「硬い」でした。
2650FF-2 を一週間毎日使っていたせいで、このロッドは随分と硬く感じてしまいました。
まあそれは投げたのが 5グラムのワームだったせいで、多分 10グラムくらいのルアーとかスプーンなんかだと気持ちよく振れる感じだと思います。
そんなわけで、今の時期このロッドはしばらく控え選手決定。
使い込めば使い込むほど手放せなくなってしまったのは 2650FF-2 の方。
最初はなんて柔らかいんだ?と思った 2650FF-2 があまりにも優秀すぎるのです。
2-8g なんて、なんてレンジが狭いんだろうと思いましたが、実際にはこれ十分すぎるレンジです。
このクラスのワームならピュンピュン飛ばせます。
期せずして 2650FF-2 のインプレとなってしまいましたが、続きはまた近いうちに。
コメントを書く