Google PLay Music のススメ

google play

 

もう随分前になるけれど、iPhone の「Music」が突然「Apple Music」に変わってしまい、暫く試してみたのだけれど、自分の持っている CD が iPhone で聞けなくなるという状況に陥ったので使うのをやめた。
ちょうどその頃に Google の「Play Music」というのが、三か月お試しで使えたので暫くこちらを使ってみた。いわゆる音楽配信サービスだ。

月額料金を支払えば、登録されている楽曲は聞きたい放題、ダウンロードし放題になる。
好きなアーティストがいれば、古いアルバムから新しいアルバムまで全部まとめてダウンロードすることもできるし、関連する楽曲を勝手に勧めてきてくれるから、それに従うだけで自分の好みの未知の音楽を簡単に探し出すことができる。
知らないアーティストのCDはなかなか買うことは出来ないけれど、このサービスを使うと知らないアーティスト(しかも好みの)の楽曲をたくさん聞くことができる。

お試し期間が過ぎたら解約しようと思っていたけれど、あまりに使い勝手が良いのでそのまま使い続けている。
実はアマゾンでも似たようなサービス(Amazon Music)が始まっていて、自分はプライム会員なので無料で使えるのだが、なかなか乗り換えられずにそのまま使っている(もちろんプライム会員で、いまから始めるなら Amazon Music の方がいい)。

クラウド、クラウドと騒がれて久しいけれど、いよいよクラウド化が一般的なレベルまで下がってきている。
もう、あらゆるものを「所有」する必要が無くなってきているのだ。

まだ踏み出せずにいる人は、やっぱり試してみた方がいいと思う。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: PC スマホ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider