AVアンプを撤去して、ヘッドホンアンプAT-HA22TUBEと開放型ヘッドホンATH-AD2000Xを買ってみた。

ヘッドホンアンプ AT-HA22TUBE

開放型ヘッドホン ATH-AD2000X

自宅のリビングには、ONKYO の AVアンプと BOSE の 5.1ch システムスピーカーでホームシアターセットが組んであった。部屋を揺るがすほどの重低音で映画を見ると、それはそれは大迫力なんだけど、もう随分長くボリュームを上げていない。

かつて住んでいた代官山のマンションは、自室の上下左右がオフィスだったので夜はやりたい放題に近かった。どんなにボリュームを上げたところで分厚いコンクリートの壁はピクリともせず、映画を見るには最高の環境だった。

しかし、普通の家に引っ越してしまうと、なかなか大音量で映画を見るなんて出来なくなってしまった。そして引越しの度に複雑な配線をやり直すのが億劫になってきた。

そんなわけで、6本もあるスピーカーと重たいAVアンプは思い切って撤去。
代わりにちょっとよさげなヘッドフォンとヘッドフォンアンプを買ってみた。これなら夜中でも映画見放題。鳴らし切れないスピーカーより、鳴らせるヘッドフォンシステムの方が良いみたい。

ヘッドホンアンプ AT-HA22TUBE 29,850円也
開放型ヘッドホン ATH-AD2000X 57,201円也

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.56 - 9票)
読み込み中...
Category: ミュージック

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider