ステーキハウス 听 福岡大手門 ☆+

熟成肉のステーキハウス。
評判が良いらしいということで訪れてみた。

とりあえず良く分からないので熟成肉ステーキ 2,980円をオーダー。
サイコロステーキやハンバーグなど、お手頃メニューもあったけれども、看板メニューを食べてみないことにはお店のポテンシャルが計れないので、ランチにしては高いけど奮発してみた。

で、出てきたのがこの肉。オーダーの時に焼き方を聞かれなかったので、不思議に思っていたがそうゆうことなのか、って感じ。芯まで火は通っていないにしても、外側はこんな感じ。
ナイフで切ってみると固く、口に運んでみても固い。噛めば噛むほど味が出るタイプの肉。

熟成肉って、こんな感じかぁー。本当か? というのが感想。
熟成肉として旨いのかはどうなのかは経験不足で判断できないけれど、
レア以外のステーキを食べたことがなかった私にとっては、ダメだこりゃって感じ。
この熟成肉っていうのは、サカナで言うところの干物みたいなものかな。
確かに旨み成分が凝縮されるんだろうけど、私はお刺身の方が好きだわ。

大した感動もなく、顎が疲れたランチで、7000円弱のお会計はちょっと凹む。
次回はハンバーグ、食べに行くかな?

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.25 - 4票)
読み込み中...
Category: 味酒蘭ガイド

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider