イカメタルゲーム用タックルはこれ!リール編その2

イカメタル用のリールはカウンター付きが圧倒的に使いやすいのだけれど、電動っぽいところがヤダという声はやはり多い。
また、総じてイカメタル専用のタックルは、何故か価格帯が安く抑えられていてチープな感じが否めない。

そこでお勧めなのが morethan PE SV8.1R-TW 。
名前の通りギア比が 8.1 なのがタナ勝負のイカメタルでは使いやすいし、T 型のレベルワインダーは素早くジグやスッテを目的のタナに落とす際に効果絶大。

TWS と呼ばれるレベルワインダーの名前の由来は、T-Wing System。
本来キャスティング用に開発されたものだけれども、このような転用は非常に有効なのでおススメだ。

そしてやはりイカメタルゲームなら、パワーハンドルへの交換は必須だろう。
これは一度使ってしまうともう普通のハンドルには戻れない中毒性を持つ。
他の人のリールを借りて巻き上げてみると、「よくこんな重いの巻いてるな。指がちぎれそうじゃないか」と唸ってしまう。

実のところ、余っていたベイトリールに、余っていたハンドルを取り付けただけの、即席イカメタルリールなのだが、思いのほか使いやすくなったのでちょっと紹介してみた。

DAIWA morethan PE SV8.1R-TW

スタジオオーシャンマーク ベイトハンドル AG37系

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: リール

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider