さて、届いたばかりの RYLO のテスト撮影に行ってきました。

この映像、決してカメラが動いているわけではありません。カメラは地面にポンと置いたままなのです。グルグル回っている被写体を追いかけている様に見えるのは、ソファーに寝ころびながら iPhone で編集したからです。しかも編集作業は実に簡単で、動画を再生しながら追いかけたいものをタップするだけ。

再生終了と同時に編集も終了。出来上がったファイルはそのまま YouTube にアップロードすればオーケー。RYLO ならこのくらいのこと、転送も含めて 10分程度でできてしまいます。

***

早速使ってみてちょっと気になったこと。

・ハウジングからカタカタ音がする。スプリングがちょっと細すぎる気がするので、対策が必要だろう。
・Sync ケーブルの長さが絶妙すぎる。便利な長さではあるのだが、長いのも一本欲しい。
・iPhone の空き容量が少ないと使いづらい。編集用に iPad とか超絶欲しくなる。

これらについては追って詳しく触れることにするけれど、とりあえず今日はモーショントラッキングが、あまりに簡単にできることが分かったので終了します。

続く

RYLO ホームページ

 

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 7票)
読み込み中...
Category: ESK8 カメラ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider