iPhone XS 265GB が来た!

iPhone XS 256GB が届きました。早速データの移行を済ませたので既に使い始めていますが、Face ID はとてもイイですね。いままでの指紋認証とは雲泥の差、桁違いに便利です。Felica も内蔵なので、ID や Suica が使えるのも実用的だし。もしも使いづらそうだったら iPhone SE に戻せばいいやとか思っていましたが、もう戻れっこないって感じ。

これ、本体価格は129,800円で一瞬お手頃価格に見えるのですが、AppleCare+ に入るとプラス 22,800円。そして消費税が付いて合計 164,808円になるんですよね。カートに表示された金額をみて驚いちゃいました。これってもうスマホと言うよりもノートパソコンの値段だよね。まあ、以前の機種を二年以上も使用して、バッテリーの持ちが極めて短くなってきていたのでそろそろ変え時だったのだけれど、そうでなければ結構悩む金額かも。

いままでは画面に保護シートを貼ったり本体はケースに入れて使っていたりしましたが、最近はそのまま裸で使うようにしています。なのでこの新しい iPhone もこのままで使います。たまには落として画面でも割らないと、AppleCare の意味が無いしね。

***

さて、一晩使ってみました。FaceID 素晴らしいです。眼鏡を掛けていても大丈夫だし、試しにサングラスを掛けてみても OK でした。電気を消した寝室の中でも使えたし、寝起きでももちろん問題なし。両目薄目は認識せず。変顔も認識せず。ウインクならOKと、そんな感じです。

iPhone SE が廃版になってしまい、もう大画面サイズが主流になるようですので、この流れには逆らえそうにありません。迷っている人は是非、X シリーズに乗り換えてみてください。熟成した X シリーズ、もう変え時です。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 7票)
読み込み中...
Category: PC スマホ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider