久しぶりの顔出し動画できました。今日は天気が良かったので走ってきましたよ。沖縄はまだまだ暖かい。

安物のコペンは屋根を開けるのも一苦労。オープンにするのに2分位掛かるし、クローズにするときにはハンドパワーをプラスして3分ほど掛かる。要するにまともに開閉できないのだ。

色々調べてみると、油圧ポンプの劣化や不良が原因らしい。ということで、ヤフオクで代替パーツを落札して交換してみた。相場は35,000円位の筈が、何故か27,880円で落札できたのは、タイトルがちょっとおかしかったせいでこれを探していた人の目には止まらなかったせいだろう。(でも消費税が付いたら3万円超えてしまった)

というわけで、程度の良いパーツを入手できたので早速交換。作業自体は15分程度で終わる簡単なもの。するとどうだろう!オープンにするのもクローズするのも約20秒程度で終わるようになった!ヒュイーンと開いたり閉まったりする様は超快感。これなら信号待ちでも開け閉めできそうなので大満足の出費でした。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.60 - 5票)
読み込み中...
Category: COPEN
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider