シーズン1、初釣行、武蔵丸

オフショア初めての船は、武蔵丸

バイクが壊れて暇を持て余してしまった私は、「オフショアキャスティングをやってみたい」 と言って ブルーウォーターハウス を訪れた。
訳も分からず勧められるがままにタックルを買い揃え、「初めて乗るんなら宮本船長がいいと思いますよ」 と、店長に紹介してもらった船だ。

乗客は3人組と自分の4人だけ。
3人組はミヨシで、自分はトモで。
プライぺートが保たれている感じというか、ほとんど貸し切り状態。
初めてでどうしていいか良く分からない自分にはとても嬉しい状況。

帰りは操船席の助手席に座らせてもらった。
片道2時間。

ジギングで何匹かヤズが釣れたけど、やってみたかったのはヒラマサキャスティング。
ヒラマサは釣れなかったし、キャスティングでも何も釣れなかったので、満足度は 1/4 程度か。

バーチカルな釣りはいまいち楽しめない。何故ならサカナに対して失礼な気がするからだ。
横方向にしか泳げないサカナを真上から釣り上げるなんてズルい気がする。
やっぱりフラットな立場で戦いたい。

しかし、シイラを追っかけているマグロの群れに遭遇して、それを追っかけるのは楽しかった。
そもそも大物釣りにハマったきっかけはガーラのナブラ打ちが楽しかったからなのだから。

しかしそんな中、50~80キロクラスのマグロがドカーンとトップに出る!そしてプラグを投げる!
掛かったらどうするんだ?と思いながら投げると、「掛かったたらその時考えよう!」船長が叫ぶ!
ヤバい!楽しい!!

結果的に面白かったので100点満点。
また行こう!

 

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: オフショア
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider