第8回 武蔵丸でカツオ狙いのナブラ撃ち!

朝、テレビで博多山笠の最初のほうだけ見て港へ。
なぜなら今日は、海の日だから!

今日はソルティガ率高し。
基本的にこの辺のキャスティング船ではソルティガとステラ以外見たことない。

スイカ。おとといも食べたけど、今日も旨い!

今日はカツオのナブラ打ちがメイン。
午前中に沸いたナブラにトップで打ち込み見事ヒット!
しかし、フックサイズが小さかったせいか痛恨のフックアウト。

ナブラの気配が消えたので皆でジギング。そして自分は鯛ラバロッドにインチク。
すると船の反対側で突然のナブラ!キャスティングロッドに持ち替えるべく落としていたインチクを超高速で回収。
するとそこにカツオヒット!!

PE1号に2号リーダーのライトタックルからはドラグが出まくり。
タイラバロッドに青物が掛かるとこんな感じなのか。
ポンピングで慎重に引き上げるも途中でラインブレイク。

結局カツオは2ヒット、2バラシ。
経験値が上がったので、次回は必ず獲る。

夕方、イカメタルゲームでイカ3杯。
プラス、船長からイカを3杯いただいて、本日のお土産はイカ6杯。

楽しかったー。

 

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: オフショア
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider