リモワストア天神

サイズと重さを確認したくてリモワストア天神に来てみた。
サルサとサルサエアーは無くなっていて、エッセンシャルとエッセンシャルライトというモデルになっていた。
そしてエッセンシャルとエッセンシャルライトの重量差にビックリ。

続いてお目当てのクラシックフライト 60L のレザーハンドルを持ってみる。重い。
普段使っているサルサエアーに比べるとダンベル持ってるみたいな感覚。
カッコいいけれど、この重量差(2キロ)だとちょっと悩むなぁ。
だって 60L サイズだと機内持ち込みはできないから必ず預入れることになるけれど、預入には重量制限があるのだ。
スーツケースが重くなるというのは、自分の荷物をそれだけ減らさなくてはならないということ。
もちろん超過料金を払えば済む話ではあるけれど、本末転倒であることは間違いない。

カッコ良さを求めるためだけに、スーツケースは重くなり、詰める荷物は少なくなり、そして高いコストを支払おうとしているオレ。持って行く荷物には相応のコストを掛けてまでライトウェイトを目指してきた自身の志向とは真っ向から対立する物欲。これは悩まないわけないのである。

このリモワストア天神と言う店。オバサンの店員が横にピッタリ付いて解説してくれるのはいいのだけれど、聞いてないのに値段ばかり告げてくる。リモワなんて値段気にする人は買わないと思うんだけどなぁ。すっかり購入意欲を削がれて退店。サイズとか分かったので通販で買おう。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)
読み込み中...
Category: バッグ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider