Amazon echo show 5

数日前から私の家に Amazon Echo Show 5 が住み着きました。「アレクサ!」と呼び掛けて使う例のやつです。

まあ据え置きでモニターが付いているので、デスクで「明日の天気は?」とか言うと答えてくれるので便利は便利ですが、やはり Siri でも同じことは出来る。スマホは常に持ち歩いているので、「Hey Siri!」とやったほうが便利だと思います。では何故エコーなのか。しばらくの間まるで理解できませんでした。そして気が付きました。これはAIの付いたスピーカーなのだと。

これ、まあまあ音が良いのです。この価格帯の Bluethooth スピーカーの中ではトップクラスだと思います。それでいてお願いすればなんでも音楽掛けてくれる。まあやっぱり同じことは Siri でも出来るんですけどね。スピーカーだと思えば納得です。

あとはこいつ、耳が良い。「アレクサエアコン付けて」と「アレクサエアコン消して」と「アレクサテレビ消して」しか使わないのですが、別に声を張らなくても大丈夫。少し離れていても小声でも問題なし。彼女や家族に「ねえ、テレビ消して」という感じの声でほぼ100%通じる心地よさ。その点、Siri はバカですからね。

5月10日まで40%オフで売っているので、福岡用にもう一個買っちゃおうかと思っています。気になる人はチェックしてみて。

Amazon Echo Show 5

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: PC スマホ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider