ホーム > 遠征 > トライアングル > SONY A7SIII 一眼を海中で動画用に使ってみた!

SONY A7SIII を中華製の安物ハウジングに入れて海中へ持って行ってみました。
うまくGTと並走するタイミングに恵まれたので必死に泳いできましたよ。どうですかこの解像度。
海面の波が破綻せずに表現されているし、バラクーダの排泄物とか透明な浮遊生物とかちゃんと映っていますね。
手振れ補正と色補正は今後の課題。
たださすがに 10bit で撮るとデータが重くて編集作業が困難になります。この辺も今後の課題かな。

シグマのズームレンズで焦点距離を変えて撮ってみたけれど、20ミリくらいでちょうど良さそうなので単焦点レンズに交換します。すると水の抵抗を受けまくっているドームポートから解放されるのでもう少し泳ぎやすくなるはず。

DIVE No.244 TRIANGLE、225 TRIANGLE、226 GT

この日のダイブはYuPala扱い。減圧停止中に浮上させられるトラブルがあった。ゲストのスキルは同じじゃないと危ないなぁと感じた次第。

このページが 役に立ったり面白かったら 評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 3票)
Loading...
Category: VLOG トライアングル
Tag :

コメントを書く

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


カテゴリー

Submit your video