ホーム > カメラ > レンズ > ダイビングで使うために SEL24F14GM を追加しました。

ダイビングで使うために SEL24F14GM を追加しました。

似たような画角のレンズばかり買っているが、小さい被写体には興味がないので仕方ない。昔から広角レンズ好きなのだ。そしてこれが広角シリーズの中では一番明るいレンズ。最初からこれ買っておけば良かったとは思うが、最初のころは値段にビビって手が出せなかった。しかしだんだん値段の感覚がマヒしてきて結局ポチるといういつものパターン。ちょっと寄り気味の画角になるが、凄い深い場所でも良く写ると信じて使ってみたいと思います。とりあえず土曜日にトライアングルでバラクーダかな。

追記
このレンズを購入して2年が経過した。結局このレンズが一番出番が多かった。というか付けっぱなしだ。画角もそうだけど、やはり海中ではレンズの明るさがモノを言う。特に自分の場合は動画しか撮らないからストロボやライトを使わない。F値の小ささが命なのである。

このページが 役に立ったり面白かったら 評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
Loading...
Category: レンズ

コメントを書く

Your email address will not be published. Required fields are marked *

CAPTCHA


カテゴリー

Submit your video