トライアンフをレンタルして沖縄を走ってみた。

トライアンフ

東京から hiro がやってくるというので、ハーレーを借りて走ることにした。だが、その日のハーレーの予約は埋まっていてバイクを借りることは出来なかった。代替え案として思い浮かんだのがトライアンフのレンタル。こちらなら空きがあったからだ。

排気量の大きい方から2台を適当に選んで借りたのがこれ。ボンネビルとストリートツイン。ボンネビルは1200ccで、ストリートツインは900cc。この位の排気量だと「小さい」と感じてしまう自分達が怖い。まあとにかく良い天気に恵まれて良かった。

手続きを終えて走り出す。最初の信号待ちで横に並ぶと、二人で「軽い軽い」と連呼し、次の信号では「欲しいかも!」と叫んだ。軽くて快適。軽快というやつだ。ちなみに11時から8時間のレンタルで13,000円位。ハーレーの半額程度で気軽に借りられる。

途中で止まる度にバイクを交換して走る。ボンネビルは750cc、ストリートツインは400ccみたいなサイズ感。どちらもそれほどパワーは無いけれど、平坦地であればまったく問題はない。後ろから煽り立てられるようなエンジンではないから、ゆっくりと流すのが快適なバイク。久しぶりに乗るバイクはとても楽しかったが、しかしながらエンジンには味も素っ気もないので、数時間も乗るとやはり飽きてきた。

ハーレーやBMWの様に、エンジンそのものが発する何かに惚れ込んでバイクに乗るタイプの人には向かないかな?少なくとも自分はこれ買わないです。

街乗りにちょうど良くて、軽快なバイク。これ以外の説明文が見当たらないが、そんなバイクを求めている人にはとても良い一台になるでしょう。女性や初心者には特におススメ!

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: 乗り物

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider