福岡で本場の黒い冷麺を食べるなら酒場おおほり

この写真では分かりづらいが、この冷麺の麺は黒い。日本では透明な麺を使っている店が多いが、あれは盛岡冷麺と言われるもので、韓国冷麺ではない。韓国では例外なく黒い麺が使われている筈。日本で黒の冷麺が食べられるお店は多くないので、近所でこれが食べられるということはとても幸せな事である。何故なら、これを食べるためだけに韓国までわざわざ通っていた時期があるからだ。

まあこの冷麺は今では普通になったが、本当に美味しいのはビビンネンミョンと呼ばれる(日本ではビビん麺)汁なしの冷麺。韓国で食べるとめちゃくちゃ辛くて悶絶する。自分の場合は本場の味が楽しみたくて、観光客の来なさそうな店ばかり狙って訪れていたから、本当に辛かった。最近はあまり日韓仲良さそうじゃないので行かないけれど、頼めばこのお店でも時々出してもらえるので嬉しい限りである。

というわけで、本投稿は韓国冷麺のススメ。でした。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: 味酒蘭ガイド

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider