シートゥーサミット エアロウルトラライトピロー。フェリーでは枕として、飛行機では足置きとして使うと超快適。

季節のせいもありますが、首に巻くタイプのピローは実際に飛行機で使ってみたら暑くて使えないことが判明したので、普通のタイプを買い直してみました。コンパクトで良いのですが、風が吹いたら飛んで行ってしまいそうな軽さなので屋外での使用には注意が必要かもしれません。

追記
那覇から粟国島へ行くフェリーで使ってみた。最近は新型コロナの影響で、雑魚寝スペースに枕が置かれなくなってしまっているので、これを持って行きました。結論から言うと最高に良かった。自前の枕を持参していったおかげで、往復ともに爆睡できました。

追記
飛行機(海外ツアーでエコノミークラスを余儀なくされるとき)用のフットレストが欲しくて、色々探していたのだが、よく考えたらちょうど良いのが既に家にあるじゃないかと試してみたら非常にしっくりきたので、この枕はフットレストとして使うことにしました。後任の枕には、同じエアロウルトラライトピローの「ラージ」を任命することにします。

ラージサイズが届きました。ラージです。デカいです。見ての通りです。まあレギュラーと比べてしまっているので大きく見えるだけで、単体で考えればコンパクトで使いやすそうです。

追記
という訳で上述の通り、大きい方は枕として、小さい方は飛行機専用の足置きとして使うことにしました。そして実際に使ってきました。

結論から言うと「物凄くイイ!」でした。あっという間に膨らむし、撤収も簡単で、狭いエコノミークラスのシートでも設置設営が簡単に出来ました。そして幅がピッタリ。左右に少し余裕があるし、前後に滑ったりしないので、足置きとして最高でした。そしてたったこれだけのものですが、疲れ方が全然違う。スリッパやサンダルは使わず、このエアロウルトラライトピローの上に足をそのまま載せておくだけで、ちょっと幸せな気分になれました。これはおススメです。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 6票)
読み込み中...
Category: 雑貨

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider