お風呂場の換気扇を交換してみた

お風呂場の換気扇がブンブンと煩かったので交換してみた。管理会社にお願いすれば交換してもらえるのは分かっていたが、ここは沖縄。お願いしても一か月くらい待たされるのは当たり前だから、面倒なので自分で手配することにした。調べてみたら同じ型番の換気扇はアマゾンで5,000円位で売っていたから。まあ実際には同じ型番ではなく後継機種になるわけだけど、サイズなどは互換性があるからネジ穴とかはそのまま使えて、交換も簡単だろうと踏んで注文してみた。

ネジを4本外すと換気扇本体が外れた。屋根裏に顔を突っ込んでダクトの付け直しをした。電線はニッパーでぶった切って皮膜を剥がして本体に差し込むだけ。交換時間は15分程度。当然に静かになって大満足。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: 家電
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider