久しぶりの、ソロ。

薄曇の土曜日。
久しぶりに一人で走ることにした。
いつも誰かが一緒に走ってくれていたので、完全なソロは本当に久しぶりだ。
さて何処へ行こう?
そもそも目的地が思い浮かばないので、まずは六甲山の裏側を探索することにする。
まずはハーバーハイウェイに乗って、新神戸トンネルで裏っかわへ行こうと目論んだものの、ハーバーハイウェイに乗れない。あれー、入り口どこだっけ?
結局そのまま地道で生田川に出てしまった。先が思いやられる…。
新神戸トンネルを抜けてうろうろしていたら、交差点に直結している乗るつもりのない高速道路の入口に突っ込んでしまった!
嗚呼、これで裏山探検の目論見は消えた…。
天気も晴れてきたし、気を取り直してそのまま30キロくらい東へ走って高速を降りる。
北へ向かう国道は渋滞してるし、渋滞抜けてもだらーっとした道だなぁと嫌気していたら六角形の標識発見。3桁の六角形も寂れ感が好きだけど、1桁の県道なら間違いなく何処かへ抜ける筈。
と、すかさず右折。適当に曲ったらこれが楽しい!
その後もちらちら地図を見ながら勘で走った割には物凄く充実したツーリングになった。



足回りリニューアルしたらクルクル曲るようになりました。
切り返しが素早く、コーナー手前のブレーキングから、ツツツッて感じで曲ります。
このフロントフォークスプリングはオススメ!最高です。
関東勢はサンダンスへGO!
ルートマップ
途中で切れてしまいましたが、県道65というので帰ってきた。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

4個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • しみ込んだ「高速乗ってから山道へ」の呪いは消えていないようですね笑。

  • 綺麗〜!いいな〜。
    お弁当は、「山向きベンチ」で食べたんですか?
    私も、ゆったりと山を眺めながらランチしてみたいです♪

  • ikeuraさん、みなさん、始めまして。
    BLOG HARLEYの皆さんの影響でロードキングを契約してきた50歳です。
    最初はFLHXにしようと思ったのですが、風邪の噂でikeuraさんはカウル嫌いだと聞いたのでがんばってローキンにしました。
    しばらくはソロでコソ練しようと思いますが、いつかご一緒できますよう精進します。
    挨拶ついでで申し訳ないのですが教えてください。
    これからウェア一式揃えないといけないのですが何かお薦めはありませんでしょうか?
    ホームページとかでもいいですし、注意とかでもいいです。

  • はい、もちろん山向きベンチで食べました。
    ウェア一式揃えなきゃ、ですか…。
    あまり気合を入れすぎてコスプレにならないといいですね。
    ウェアの類はディーラーで買わなければ良いと思います。

THE Server provider