中心性頚髄損傷&頚椎第6,7棘突起骨折

今日の今日まで浜名湖オフには回復が間に合うと思っていたので、なにくわぬ顔で復活しようと思っていましたが、どうやらダメみたいなので、このエントリーを作りました。
実は数週間前、スキーで背中から落っこちて救急車に乗りました。
パトロール隊の引きソリ、救急車、ストレッチャー、救命救急室、CT、MRI、HCUといろいろな体験を一気にしてしばらく入院しておりました。
一時、頸から下が完全に麻痺して動かなくなり、一生このままかもしれないとドクターから宣告を受けましたが、迅速で適切な処置をしていただいたおかげでなんの後遺症も残らず、完全復帰の見込みが立ちましたのでここにご報告します。
浜名湖オフについては yukiikoさんにはコース下見までしていただき、数名の方には既に参加表明もいただいておりますが、本日、信頼する先生に以下のコメントをいただきましたので、無期延期を決断しました。
「やめたほうが賢明ですね。オフは何度でもできます。まずは健康体を取り戻すことが先決かと。」
と、いうことで皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、浜名湖オフの開催は一旦白紙に戻します。本当にすみません。
四国&九州オフに照準を合わせて、4月になったら近場でチョロチョロ走りながらリハビリします。
沢山の方々にお世話になりご心配をお掛けいたしました。皆様にはここに深くお礼申し上げます。


Special Thanks!
新潟県立中央病院:倉石達也先生、小泉雅裕先生、東5病棟及び救命救急センターの皆様
妙高池の平パトロール隊の方々、松田先生、その他関係者の皆様
そして病院オフ参加の皆様
本当に感謝しています。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

17個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • そんな大変な話だったとは。。。 とにかく身体が一番です! 十分大事をとってくださいね! で、完全復活したらみんなでまた走りましょう。

  • そんな大怪我をしているとは知りませんでした.お大事にしてください.
    残念ながら四国&九州オフには参加できませんが,近場のツーリングにはできるだけ参加したいと思っています.

  • いつも楽しく拝見してます。大阪のローキンのりのこーじと申します。最近、あまり更新がなかったので「どうしたんやろ?」と思ってました。私もスノーボードで右腕の筋剥離、腱鎖関節の脱臼の怪我をした事があります。
    早く良くなると良いですね!
    それでは、次の更新を楽しみにしてます!

  • 前出の方々のコメントに重なりますが、しっかり体を休めてくださいね。来週頭に東京へ出張が決ったので(いつも急なのですが..)連絡しようかな?って思ってたのですがおとなしくしてることにします。昨日3月19日に琵琶湖でFLHのツーがあるとの情報もあったのですが悪魔のお誘いになってしまいますね(苦笑)。完全復活を心から願っています。

  • お見舞いは白衣一着でよろしいですね。
    無理をせずゆっくり治してください。

  • ikeuraさん、体が一番大事ですからゆっくり休養してください。
    私の方も次週から入院、手術ですです。。。。
    お互い、体には気をつけましょう。私も4月復帰に向けて頑張ります。

  • 三角帽子に白いストッキングは必須でしょう。
    そういえば、ゴム手袋はしてなかったの?>ikeuraさん

  • お大事にしてください。
    健康あってのロードキング(?)なんで無理しない様にしてくださいね

  • あらら、最近スキーの話題が無かったのと、次回は是非!からすっかりご無沙汰だったので、
    「反省してます」の記載からもしや と嫌な予感はあったのですが、
    大変な目に合っていたのですね。
    私は今シーズンからリターンスキーヤーとして
    略毎週雪山に通ってます。
    今シーズンは4月までスキーを堪能しようと思ってますので、延期は願ったり...です。
    (ごめんなさい。)
    過去の経験上、怪我はしっかり治してからの方が良いですよ。無理は厳禁です。

  • 親分、そうだったんですか (・_・;)
    無理せずリハビリして、早く良くなってや!!
    みんな、待ってまっせ (^_^)v

  • 復活を確信してから、私はいらぬ心配をしておりまして、
    ikeuraさんはどんな格好で仕事してるんだろう。
    あんな太い首のYシャツは無いからオーダーだろうな。
    ネクタイはノット下5センチか・・・心配です。

  • 大変でしたね。。先生のおっしゃる通り、
    オフはいつでも出来ますよ^^
    今は安静に、おとなしく過ごしましょうね^^
    健康であってこその娯楽ですからね~^^
    復活を心よりお待ちしてますので、
    焦らず、のんびり治療に専念してくださいね。

  • ikeuraさん、こんにちは。
    取り敢えず後遺症の心配なく完全復活の目処が立ったとの事で安心しました。
    私はローキン購入してから半年後に、車でもらい事故に遭いました。
    その後遺症で2年程ローキンに乗る事が出来ず随分辛い想いをした経験があります。
    無理して乗ったばかりに完治まで余計に長引きました。
    これから単車乗り待望の季節がやって来ますが無理は禁物ですぞ!
    今は完全復活を目指しましょうよ。
    時期がきたら、また御一緒しましょう!
    メンバーの皆さんとお待ちしてます。

  • ikeuraさんこんにちは。
    大変だったんですね。
    後遺症無しでの完全復活ができるようで安堵しております。
    早期の完全復活をお祈りしております。

  • やはり、仕事も遊びも体が資本ということを痛感しております。
    皆様、ご心配お掛けいたしましてすみません。
    そして、ありがとうございます。
    やっと頚のカラーも取れて順調に回復しておりますが、今年も沢山走りたいのでしばらく大人しくしておきます。
    復活したら宜しくお願いします!
    ***
    そんなわけで只今ツーレポ、寄稿、大募集中です。

  • 私もスキーが忙しく、久しぶりにこちらをのぞいて見ると・・・
    だいぶ回復されたみたいで安心いたしました。
    救急車で運ばれるほどの大怪我となると相当なことだと思います。
    私もポールに入る際は必ずヘルメットをかぶりプロテクターをしますが、それでも身の危険を何度も感じたことがあります。
    スキーで転ぶと本当に痛いんですよね~
    これに懲りずに来年もまたスキーを続けてくださいね。
    とりあえず無理をせず治療に専念することが大事ですが!

THE Server provider