雪山オフ

2005.02.26 & 27 MEMBER ONLY OFFLINE MEETING in AKAKURA.
一晩でこれです つらら!
今回は趣向を変えて、雪山オフです。
赤倉は前夜からとんでもない大雪で、ズルズル滑りながらの現地入り。
除雪車が入る前に到着したので、宿までの道のりは10cm超えの積雪。
土曜日も日曜日も雪は深々と降り続き、我が愛車は一晩で埋没。とんでもない姿になりました。
横に長いスキー場と大雪に翻弄されるも、最高に楽しい雪山オフでした。
参加していただいた皆様、おつかれさまでした&ありがとうございました。


Special Thanxks
Dai, Gaku, 黒キン, ローキン君、べたべた + 奥さん + Jr, TETU (敬称略)
〜〜〜
開催告知
雪深く埋もれている地域の皆さん、元気ですか?
2005年第一弾は、雪山オフです。
昨年一年の走りを振り返り、今年の計画を立てながら、
雪山にて酒を酌み交わし… いやいやスキー&スノボを楽しみましょう。
日頃、家族を放ったらかして走り回っている方も、たまには温泉で家族サービス!
関東からも関西からも、そしてクルマでも電車でもアクセスが良く、雪の山道をあまり走らずして温泉も楽しめる場所。ということで、妙高高原 I.C. 赤倉温泉周辺にて実施します。
まずは、日程を決定いたしましたのでスケジュール調整をおねがいします!
場所:新潟県妙高高原 赤倉温泉
日程:2005年02月26日(土) 27日(日)

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

32個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • >ikeura さん 雪山オフ出ましたね!
    スタッドレスタイヤ用意してスタンバイOK!
    片道450kmですが車なら楽に行けるでしょう。
    まさかローキンでは行けないし・・・?べた君なら解らんけど?
    楽しみに致しております。

  • >ikeuraさん
    2月26日、27日のスケジュールで私はOKです。
    予定としては、名古屋よりJRで行く予定にしています。(妙高高原まで約4時間です)

  • ローキン君(さん)んなあほな(笑)
    私は下道オンリーなんで凍結路なら24時間以上かかりまっせ!
    行くなら・・・どないしよ・・・」
    でも・・・行きてぇー!!!
    いくなら2人と赤子ですが、1歳3ヶ月なんで厳しいかも知れません。
    嫁にダメモトで聞いてみます。
    また書き込みますわ。

  • >ikeuraさん
    私は一人での参加なので部屋の割り振りはお任せします。
    あと、JRの切符を確保したいので集合時間、解散時間が決まりましたら連絡お願いします。

  • >ikeuraさん
    私も一人での参加です。部屋はお任せします。
    べた*2君家族と一緒に参加予定です。(車です)
    土曜1泊ですか?
    スケジュールが解れば有り難いのですが・・・

  • こんばんは。
    ローキン君の相乗り参加予定です。
    26、27宜しくお願いします。
    大人2人+赤子です。

  • 宿泊先の確保をしました。
    多少、余裕を持って枠を確保して有りますが、参加希望の方はお早めにご連絡ください。
    宿泊先はこちらになります。
    http://www.e-espero.com/
    チェックインは午後3時、チェックアウトは午前10時です。

  • ikeura さん こんばんわ
    宿泊先に個人で予約は入れなくて良いですか?
    このHP参加表明でOK?
    場所は土産屋が並び、前にクレープ屋が有る辺りかな?
    色々質問で御免なさい。

  • 直接予約を入れていただく予定でしたが、そんなに余裕がなさそうでしたのでこちらでまとめて予約しました。
    ここで表明していただくだけでOKです。
    目星をつけていた宿は満室で、何件か電話をしてもNGでしたので、地元の旅館組合みたいな所に相談して確保してもらいました。
    従って、どんな宿なのか不明なのです :-(

  • ローンキングです。
    ちょっと出張と重なるか微妙なのですが、
    ぜひとも、参加します!!
    黒キンさんと同じ電車で行きたいと思っています。(勝手に決めています、、)
    私はインプレッサターボなのですが、ノーマルタイヤなので。。。
    一人参加で御願いします。
    嫁は怖いので、、、

  • こんばんは。
    参加します。まだ関西方面のみなさんにお会いしてないので楽しみにしております。
    車で行きます。凍結等どうですかね?……。富士山周辺より厳しいかな?

  • おお、NEUTRALさん。
    時期的に圧雪路だと思いますし、高速降りてからは大した距離も、
    急な坂道も無いので、スタッドレスなら問題ないです。

  • おおぅ、NEUTRALさん。いきましょい。
    スキorスノボ組は何人ぐらいでしょうかね。
    久々なんで、昼休みに会社の階段1~11Fの駆け上がりで、モモ筋鍛えてます。実際駆け上がれるのは5Fぐらいまでだけど。

  • NEUTRALさん。始めまして!
    雪山オフを楽しみにしています。
    TETU さん。
    私も夜帰宅後バランスボールに乗って練習気分です。(約3分が限界)
    鍛える所までは行きませんが多少増しかな?
    オフまでに近場に行って実践しないと?そこで怪我でもしたら・・・お笑いです。

  • ぼー@仙台に行く途中です。 ikeuraさん、昨夜のおぼろげな記憶の通りまだ同乗空き1名あれば、是非参加よろしくお願いしますです。 札幌できたえたチョッカり、20年経った今どこまで健在かわかんないですが、夜の飲みも含めて楽しみにしてます〜。

  • ぼーさん、了解です。
    委細連絡します。
    ***
    さて、おおまかなスケジュールです。
    26日 土曜日:とりあえず朝一から滑ります。
    チェックインは午後3時ですが、朝から旅館に荷物を預けたり、着替えたりはできますので、滑られる方は各自準備してスキー場にお越しください。携帯電話で連絡を取って合流しましょう。
    26日 土曜日:夜はきっと宴会です。
    27日 日曜日:昼過ぎくらいまで滑りたいなぁ、滑る体力残ってるかなぁ、朝 起きられるかなぁ、二日酔いだろうなぁ という感じです。
    従って、スキー・スノボは土曜日に楽しんでいただくのが賢明かと思います。

  • 本日は雪山オフの為に
    ローカルスキー場へ体を馴らしに行ってきました。
    一日雪降ってましたが、駐車場で鍋して・・・結構旨かった。
    人集まれば寒い中でも、ビール飲んでキャンプ気分味わえ良いですよ!

  • ローキン君(さん)が練習しているというのに私は甲賀の花風香の湯まで当然ローキンで行っていました(近所ちゃいますのん?)
    今日は250キロほど走りましたが寒いですねー。
    キック成功率も5割を下回りました(泣)
    スキーでけるかな?10年ぶりっす・・・。
    こわひ・・・

  • いよいよ今週末に迫った雪山オフですが、宿の予約は完全にFIXしました。
    これ以降はキャンセル料が発生しますので、風邪など引かないようにお願いします。
    私の携帯番知らない方はいませんね?
    分からない方は事前にご連絡ください。

  • ikeuraさん、こんばんは。
    私は倅と遊んでやろうと思うので滑りはやめときます。
    宿のホームページを見ていたのですが赤子は無料のようですね!
    当日宜しくお願いします。
    あっあと部品取りつけました。
    かなり節電出来そうです。
    高年式のキックスタートには必需品ですね。
    有り難うございました。

  • ikeuraさん、こんばんは!
    今週末ですね~
    結構寒く成る予定ですから、風邪引かないようにアルコール消毒?
    安全運転で行きますので昼過ぎには雪山到着予定です。
    又電話連絡入れますが、滑りは午前中で午後から酒盛りでは~?
    忘れ物が無い様に・・・段取り早めにしよーっと。

  • ikeuraさん、雪山オフに参加する皆さんこんばんは。
    地元ということで軽く滑りに行ってきました。
    雪質はそこそこですね。
    パウダースノーが大好きな自分としてはチョット残念。
    でも、これから雪が降りそうな感じなので週末の雪質は最高かもしれません。
    楽しみです。

  • お早う御座います。
    早々と到着ですか?私は予定より早く起きてしまい?ゆっくり用意して出掛けます。
    大雪!と言う事はパウダーですね・・・良い事ですが行くのが大変?

  • 雪山オフ 参加の皆様お疲れ様でした。
    私は渋滞も無く、無事pm7:00前に帰宅完了!ビールで乾杯タイムです。
    ikeuraさんは早くに到着済みでしょうね?
    高速での加速、スピードには着いて行けませんわ・・・ボアアップしてるの??
    夜の飲み会も楽しく旨い酒が飲め、適度以上の滑り疲れやらで今日は良く寝られます。
    良いホテル、難儀なスキー場?誰かが案内間違いで・・・色々な楽しみが凝縮してました。
    それにしても凄い積雪で一日60cmは降ったかなあ〜
    ikeura総帥 < 今回も段取り有難う御座いました。

  • >高速での加速、スピードには着いて行けませんわ・・・ボアアップしてるの??
    だいじょうぶ!! トークではブッちぎりでしたよ(笑
    みなさんお疲れさまでした。

  • ローキン君さん< あの屋根の荷物は凄かったですねぇ :)
    皆さん、無事帰宅されましたでしょうか?
    私は帰宅早々風呂で熟睡。
    そしてビール&お土産の日本酒で、すでにベロベロです。
    今回も、かなり楽しかったです。
    では次回、浜名湖でお会いしましょう!

  • 楽しかった!視界を覆い尽くす雪・雪・雪!自然といふのは、なんと圧倒的なんでしょう!
    みんはいい歳こいて・・ステキに年輪をかさねていらっしゃるのに、なんと元気なことでしょう!
    べた君Jr.は、なんとよく頭をぶつけることでしょう!
    メモリアルなオフになりました。ありがとう。

  • 雪山オフ楽しい二日間でした!初めて見る豪雪風景でした。
    あのラーメン屋で飲んだ地酒(鮎正宗)最高でしたね!
    地下の居酒屋も軽く頼んだメニューがテンコ盛り・・・料金も格安!楽しい一夜でした。
    次回をまた楽しみにしています。
    ikeuraさん、TETU君長野駅まで送って頂きありがとうございました。

  • こんばんは。昨日一昨日とお世話になりました。
    結局買い物などの用事を済まして大阪に帰ったのは21時頃でした。
    べたjr.に振り回された感じでしたが、仲間に久々に会えて嬉しかったです。
    今度はハーレーで会いましょう!

THE Server provider