あさこツアー1日目 一双

空港でアサコをピックアップするとまずは「天麩羅 ひらお」へ。ごぼてんうどんを食べに行く予定もありましたが、ひらおの存在を忘れていただけでした。相変わらずの行列でしたが30分程で席へ。今回はあじわい定食だったかな?イカが柵の固いやつに変わっていたり、ささみがパサパサだったりしましたので、次回からイカとささみは外したいと思います。

お次は太宰府天満宮へ。暑くて汗ダラダラかきながら境内を一周。松ヶ枝餅を食べながら参拝をしておみくじを引いて最後はカフェで涼んで帰ってきました。

さて、夜の部は予約しておいた「とりかわぐるり」の鳥皮からスタート。ここは塩、タレ、醤油と味が選べたのでとりあえず三種類全部注文してみましたが、まあまあ全部美味しい。串軟骨を食べて次の店へ。

鉄なべ餃子を食べたいとのリクエストでしたが、まずは行きつけの旭軒へ。ここで「焼」と「水」を食べてもらってから、本命の鉄鍋へ。旭軒は少ししか頼まなかったら店主がめちゃくちゃ不機嫌そうな顔をしていましたね。まあいつもののことですが、次来たときは沢山食べるので勘弁してください。

餃子シリーズを堪能した後は、ラーメンに行きたいところですが、腹パンなので何かしようということで思いついたのがマジックバー。ネットで調べて適当に入ったお店でしたが予想外に楽しめました。そして締めは「一双」へ。ここも安定の旨さでした。最後は天神をうろうろしつつシーシャバーへ。もちろんシーシャは頼まずドリンクだけ。夜も更けたところで解散です。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: 味酒蘭ガイド

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

コメントを書く

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


THE Server provider