高速料金所 便利グッズ

ウインドシールドが付いていたときは、ウインドシールドバッグがあったので高速道路の料金所は問題なかったのですが、ウインドシールドを外してしてからチケット処理に困っていました。
上着のポケットに入れられれば問題ないのですが、VANSONのライダースはポケットが使いづらいのです。
IMG_1438s.jpg
カー用品店で買ってきました、チケットホルダー。
普通は車内で使うものなので、使い物にならないだろうと思っていたのですが、これがビックリ。ハイウェイカードや高速券に「見立てた紙」を挟んだまま高速を走っても大丈夫。何度やっても大丈夫。大丈夫なので「本物」でやってみましたが大丈夫。本当に大丈夫なのです!
ちょっと見栄えが悪いのですが、最近では不安感もなくなり、かなり重宝しています。
いつも「これ、大丈夫?」ってみんなに聞かれますが大丈夫なんです :-)
あ、でも、紙は1枚しか挟めません。
2枚挟んだ途端、下側の紙は100メートルも走ると消えてなくなります…。


チケットホルダー 600円位。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: パーツ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • Hittonです \(^O^)/
    少しご無沙汰している間にずいぶん拡充されて
    ますね!
    先日久しぶりにハーレーに乗ってその帰り道
    FLTRに乗る友人がタンクに↓つけてました。
    黒いやつをつけていたのですが、ちょうどいい大きさ
    でシールドのないときの通過も素早かったです。
    http://www.webike.net/catalogue/accessories_tanax/MFK035.html

  • Hittonさん、こんにちわ!
    春に向けていろいろやってます :-)
    ハーレーにタンクバックとは思いつきませんでした。センターコンソールがあっても付くんですね。
    どうもあの磁石が恐いのですが、ちょっとショップで見てきます。

  • ikeuraさん、Hittonさん、こんばんわ。
    元・ローキン乗りです。新潟の「ろうきん」ってロードキングだけのクラブに一時所属していました。
    現在は同じツーリング系でもFLHTに乗っています。こちらはまだクラブはありません。
    今まで私はツーリング時にはウエストバッグに財布やハイカをいれていましたが、使えそうなタンクバッグの紹介をしてもらって嬉しいです。
    こうした双方向型のホームページは某巨大BBSを抱える荒れ放題のホムペと違って見ていて楽しいです。
    これからも色々な情報の発信をお願いします。

THE Server provider