房総半島一周

道端の花 フラワーライン沿いの海
梅雨なのに晴れの週末。
早起きして出かける筈が、起きたら8時。
急いでも仕方ないか。開き直ってゆっくり朝ご飯。
出遅れを解消するために朝からアクアラインを使ってしまう…。
接近中の台風のせいで、横風が強い。
気が付くと、風が吹いて来る方にバイクが傾いている。そうじゃないとバランスが取れないのか?
ヒエェー、メチャクチャ恐い。
明日はもっとすごいんだろうなぁ、とか思いながらがんばって走る。
アクアラインを渡りきって木更津南。すこし下道を走って、出来たばかりの富津館山道路へ。
高速使いまくりで、午前中に館山到着。寝過ごした分、カネで解決した感じ…。:-p
地図で見て、前から来てみたかったフラワーライン。
花畑の中を走るのかと思っていたら、道の両側にプランターみたいな花壇がならんでいるだけ。ふうん。
でも、海沿いは気持ちいいのでゆるす。
フラワーラインとロードキング 千倉辺りの漁港で
野島崎のロータリーをクルッと回ったら、食堂の店先に立って呼び込みをしているオヤジに誘導されて、吸い込まれるようにしてロードキング停車…。入り口がガラス張りで、軒先に停めたロードキングを見ながら昼食。刺身定食 1,200円也。まあまあか。
一服してそのまま房総半島を左回りに北上。
勝浦辺りから道が混み気味になってきたので、297号線へ逃げ込み、そのまま千葉市まで。
湾岸習志野入口を目指して適当に走っていると、幕張に迷い込む。
幕張周辺は、随分来ていないうちに開発が進んでもの凄いことになっている!すげー。
渋滞の湾岸線をすり抜けて、夕方、無事帰宅。お疲れ様でした。


ソロでも入りやすい白浜町の食堂

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

4個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • やっぱいいですねぇ、海沿いは。
    僕も免許取り立ての時は知多半島まで良く行きました。
    名古屋市内抜けるのがおっくうで都市高速使いまくりましたけど。
    知多のまるは食堂って所は結構有名でそこのエビフライは一度見てみる(食べる?)価値有りですよ。

  • 半島マニア(!)としては、知多もターゲットです。:-)
    エビフライの場所、今度教えてください。

  • はじめまして、
    知多半島のまるは食堂は、いけてますね。
    かなり食べても、安い!!
    名古屋はエビですよね。
    ちなみに、
    名古屋空港の傍にある、
    北部市場の横には、市場道三郎と言う
    寿司屋さんがあります。
    そこのオーナーもハーレー乗りで、
    ハーレーで行くと、サービスが違います。
    エビで繋げてしまいました。

  • そうですね、私も月に2,3回は知多半島を一周しますけど、まるは食堂はすごい人気ですね・・・先週の日曜日も観光バスで満タンでした。

THE Server provider