列島横断、氷見 – 東京。

天気予報に傘マーク出現!!
いままでさんざん晴れていたのに、なんなのいったい。はぁ?って感じ。
天気予報を見て悩むhiro
今日は新潟の海沿いを北上してどこかで一泊、のはずだったのに、明日は全国的に雨だって。
雨の中長距離走るのはイヤだよぉ。
今日帰れば雨に降られずに済むけれど、ココは能登半島の付け根の氷見。東京までは遠い…。
朝10時に宿泊先の民宿にヤンマーさん登場。
安房トンネル直前、奥飛騨まで先導していただきました。
不案内な道での先導はホント助かりました。ありがとう!
昼食は飛騨牛のステーキ串と蕎麦。うーん、美味。
安房トンネル手前にて
安房トンネルをくぐり、上高地をかすめて野麦街道で松本へ。
松本から中央高速で一気に南下。
大月から道を反れ山中湖へ。
夕方の山中湖でひと休み。一気にここまで来たけど不思議と沢山走った気がしない。
ここから御殿場に向かう道は大渋滞。方斜面の路肩すり抜けはビビリまくりでした。
無理矢理引っ張り出したNEUTRALさんと御殿場で夕食を共にして、ほどなく東名で帰宅。
氷見 – 飛騨 – 山中湖 – 御殿場 – 東京。長距離の筈なのに、あっという間でした。
一泊減ったのは残念だったけど、雨に翻弄されるのは我々の宿命だからね。
それにしても楽しすぎる3泊4日能登の旅。サイコ−でした!
notos.gif ←走行軌跡。総走行距離 1,350km

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

8個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ikeuraさん、hiroさん、お疲れ様でした。安房からそのまま帰宅されたみたいですね。
     途中参戦でご一緒させてもらいましたが楽しかったです。ありがとうございました。僕は帰り合羽を必要としない雨にあいましたが無事帰宅しました。いつもは混まない道もやはり行楽シーズンは思わぬところで渋滞にあったりしますよね。
     今回のツーリングレポート楽しみにしてますね~^^

  • ヤンマーさん、パリパリの新車、濡れなくて良かったです。
    ホント、なにからなにまでお世話になりました!
    すっかり北陸ファンになったので、またお邪魔します。:)

  • 北陸を気に入ってもらえて嬉しいです^^確かに海あり、山ありで結構バイクで走るには楽しいコースが結構ありますからね。自分は最近マンネリコースと思っていたのですが贅沢な事かもしれませんね^^;

  • yuzoです。能登半島ではお世話になりました!
    ハーレーで並んで走るのって楽しいですね。。
    しかしロードキングってかなり深いバンク角がありますよね。今回あらためて思いました。僕のファット君もなんとかならんかなぁ・・・・
    楽しい盆明けて仕事の日々が始まりましたが休日のRideを糧にがんばりましょー!!

  • おお、yuzoくん!
    楽しかったねぇー。
    また今度是非遊びましょう。
    マニュアルは送っておきました。
    4回鳴らなくなるといいですね :-)

  • マニュアルありがとうございまっす!今は蚊が止まっても鳴り出すような状態なんで・・
    そのうち誰かに蹴っ飛ばされそうで不安だったんで嬉しいです。。

  • yuzoくん久しぶり!(でもないけど)
    帰宅後ビデオ見てたら知らない間に凄い乗り方してたんだねえ。殆ど曲芸です。
    コーナーでは思いっきりハングオンして走って行くし・・・べたべた君共々、大阪の人は熱いね!次回また機会があれば是非ご一緒しましょう。お会いできるのを楽しみにしてます。

THE Server provider