ジフィースタンドエクステンション取り付け

取付図
随分長いことしまいこんでいたジフィースタンドエクステンション。
手元にドリルがあったのでスタンドの穴開けに挑戦しました。
スタンドが相当堅い素材であることは容易に想像できたので、東急ハンズに行ったついでに対ステンレス用のドリルビットを入手しておきました。
ホントはポンチで印を付けるんだろうけど、そんなもの持っていないので、穴の位置決めをしていきなりドリルをスタンドにあてがって穴を開け開始。
最初だけちょっと手こずったものの、超硬ドリルビットは少しづつ、その堅いスタンドに食い込んでいきます。
10分間ドリルを回して、進んだ距離はほんの数ミリ。はぁー。面倒になって作業中断。
しばらく放ったらかしていたら、中途半端に開いた穴の中が錆びてきたりして。
気が向くとドリルを握り、すぐに飽きて投げ出し、結局のべ作業日数は3日間超。
作業開始から一か月掛かりましたが、穴さえ開いてしまえばボルトで固定するだけ。
コンセント発見!
別に付けなくても良かったんだけど、駐車場にコンセントがあるのを発見してしまったものだから、
うれしくって電動工具を使ってみたくなったのです。(おいおい、そんな理由か…)


あなたもこんなのいかが? :-)
いらないよね…。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: パーツ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

6個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • ikeuraさんこんばんは。
    私に頼んでくれたなら、手切りガス溶断機で30秒でピアッシングしましたのに・・・(冗談です)
    私は対照的にかなりショーティなスタンドを着けています。(べたべた時代の名残)
    リアを3インチも下げていたのでノーマルでは駐車不可能でした。
    私のローキンに乗れば、皆さんかなり苦労するかも・・・エクステンション、ええなぁー欲しいなぁー。

  • えっ!
    エクステンションは穴明け必要なんすか?
    カタログには簡単に取り付け可能って書いてたようjな気が・・・
    ショップに頼んだらちゃんと工賃掛かる仕組みになってるんかな?(苦笑

  • あぁ、やっぱり。
    べたべたくんのロードキングに乗った時、スタンド払えなくて、一瞬焦った。
    サドルシートのせいかと思っていたけれど、スタンドも短かったのね?
    確かにカタログには「取付けは簡単」って書いてあります。
    他にも穴開けが強制されるパーツは結構有ります。
    どうも彼らは穴開けくらいは簡単だと思っている様です。

  • >ikeuraさん こんばんわ
    穴加工必要なんですね?どうやって付いて居るのか不明でした。写真で見るとボルトが一本有るし・・・・穴空けだけで良いのですか?
    間違ってもべたべたさんのお世話に成ると駄目ですね・・
    購入を迷ってました・・スタンドの出し入れはかなり楽に成りそうで??
    磨く気が起こらないスタンドが豪華に成りますねぇ買いですな!

  • 私も付けていましたが、今は外しています。
    これがあると、確かにスタンドの出し入れはちょっと楽です。
    でもフットボードを変更しようと考えている人は付けないほうがいいです。
    特に長いボ-ドタイプに変更した時、ボードに当たり、出し入れできません。

  • ボルト留めなので、穴さえあければOKです。
    ただ、ああ見えてスタンドは厚さ1センチ以上ありますから難儀です。
    ただ、折角つけましたがノーマルのスタンドに慣れきってしまっているので、自然といままで通りの所に足が掛かってしまいます。
    付いているけど使っていない状態。大穴開いてしまったので、外すに外せないし…。

THE Server provider