いち富士

DSC_3136s.jpg
1月2日、快晴。
起きたら箱根駅伝をやっている。
時折、映る富士山が綺麗。
正月といえば富士山。
今日は晴れだし、これは行くしかないでしょう!
と、いうことで富士山を見にしゅっぱーつ。
走り出して時計を見ると午前11時。
すぐに首都高3号線から東名へ。
あれれれれ。東京料金所を過ぎると御殿場まで全線渋滞の表示…。
トロトロすり抜けをしながら走ること2時間。
御殿場到着。
うわ。道端は雪だらけ。
やばいかなぁ。やばそうだったら、戻ってこよう。
とりあえず、箱根に向けて登り出す。
あ、濡れているけどなんとか走れそう。
が、しかし、しばらく走ると反対車線に凍結部分発見!ひえぇー。
ふじみ茶屋で念願の富士山をカメラに収めて Uターン。
もう、とっとと帰ってきました。
富士山は綺麗だったけど、降雪二日後の箱根は無理があるな…。


、さん茄子

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: ツーリング

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

8個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 同じく箱根から先ほど戻りました。(もちろん4輪ネ)
    道中、紫色のFLTRがビビってUターンするのを目撃致しましたが、
    いやーアレじゃバイクはヤバいですよ、ホント。
    タイトル色も変わって、まるで今日の箱根の空の色みたい!。

  • 箱根といえば、駅伝。
    毎年、応援にいくのですが、今年はなんと、
    我が母校が往路優勝しました!
    愛馬で応援に行ったかいがありました。
    復路は大変な戦いになるだろうけど、みんな
    がんばれ!!

  • 画像
    私たちも先ほど修行キャンツーから帰宅しました。
    1000級の山の尾根は凍結だらけで、徐行しながらくぐり抜けました。
    口の中がアドレナリンの味がするほど楽しかったですよ(笑)

  • べたべた君には何度となく驚かされます。
    凍結なんて何のその・・・って感じかなぁ。
    それに自分なら寒さで体の方も参ってしまいそうです。
    野生そのものですね!

  • こんばんは。今回は判断と運が良かったです。
    2日の早朝段階で京田辺市の橋の凍結があまりにひどかったために、柳生から針、吉野と行く快走ルートを諦め、車通りの多いR24を選択しました。
    大台ヶ原の凍結も予測できたために13時以降から峠に入りました。
    予想通り、4輪の走ったところだけは凍結が軽くなっていました。
    面白かったですよ!
    運転技術も鍛えられた気がしました(気のせい)
    雪道にてミラー越しに見えるYUZOの笑顔もわらけました。
    でもキックでハンドルを真ん中からチョップしてしまいました。
    「おいおい!普通おれまへんやろー?ありえねー!」てなかんじっす。

  • 正月と言えば富士山!空が青く綺麗ですね!
    関西方面では正月と言えば伊勢神宮かな?
    積雪でのハーレーは少し吹かせば横滑りしますね。。。883で積雪道にトライして危険を感じました。
    べた君は凄いな・・・根性やでー
    大台の峠までは上りなんで行けるでしょうが、トンネル越えれば下りコーナーだらけで、左側にはダム湖と断崖絶壁でしょう。夏場なら良い道でバイクには最高ですが・・・私なら迷わず中止かな?

  • 箱根滑落…。

    1月2日の真実。 どうしても富士山が見たくなって御殿場インターへ来てしまった。 前々日に雪が降ったばかり。大丈夫だろうか。 箱根の坂道を上っていくと、反対車線が凍結しているのを発見。 これはマズイとふじみ茶屋で写真を撮って一服。そしてそのままUターン。 そろそろと凍結箇所を通過中、冷えていたエンジンが突然ストール。と、リアタイヤが流れ出す。 あぁー、滑る滑る、と、無意識にカウンターを当てるもフッと体が宙に舞う。 「飛んだ!」自然に受け身を取って背中から着地。 氷の斜面に仰向けで着地すると頭を下にして…

THE Server provider