ガラスコーティング「CR-1」

IMG_45301s.jpg
今週はガラスコーティングに出してきました。
月曜日に預けて、金曜日に出来上がり。とはいえ、結構混んでいるようで、予約を入れたのは一ヶ月前。
まあわりとキレイだった我がロードキングは、ショップの方の丁寧な下地処理が功を奏して、もうそれこそピッカピカ。タンクなんてツヤツヤです。
で、スゴイのはこのつやつやがずーっと持続するいう…。うーん、恐るべしガラスコーティング。
がしかし、あくまでも下地処理。
キズの除去にはやはり限界があり、完全に新車のようになるわけではありません。
大ざっぱに言えば現状維持。あーあ、もっと前に入れときゃ良かった。
新車の人は迷わず、新車じゃない人もとっとと入れちゃいましょう。
「BHを見た!」と、いうと何かいいコトがあるとかないとか…。:)


問い合せ先: http://www.cr-1.jp
既販車フルコース \76,000-

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: メンテナンス

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

7個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • こんにちわ ローンキングです。
    毎回、バイクの汚れ具合では皆の驚きと非難を
    浴びている私のバイクでも多少は綺麗になるかな~
    朝日屋ツーでローキン君さんが真剣に私のバイクを
    哀れんでくれていたのを見て、もっとバイクを可愛がってあげようと
    反省していた所です。
    このニュースはとっても気になるな~

  • ローンキングさん こんばんわ!
    バイクは走って何ぼですが・・・前側のヘッドは磨いて欲しいわ!(余計なお世話?)
    それとガラスコーティングには前処理が・・・
    ローキンのヘッドはピカピカが良いよ!
    883のヘッドをマザーズで磨いてピカピカに努力してますが、クロームには絶対ならへんわ。
    バイクは太陽ポリマーしてますが、車はシュアラスターMGが良いな~水滴のプリプリ感が違う!
    車もプリプリ!魚もプリプリ!が一番です。
    ポリマーはプリプリが少ないのでバイクのみです。(基本的に雨は避ける)
    バイクも陶器の様に薬塗って焼いたら・・ほんまのガラスコーティング?

  • Ikeuraさん、こんにちは!
    私もCR-1を以前から施工したいと考えているのですが私の住んでいる地域では新しく加盟した店しかなく技術的にどうなのかなと言うことで未だ施工には至っていません。
    やっぱ経験が多い店のほうがいいんですかね?

  • ゴルゴさん、お久しぶりです。
    コーティング自体の技術というのはそれほど心配することはないと思いますが、対象車両が新車ではない場合、施工前の下地処理についてはショップによって対応が異なるのではないかと思います。
    ポリッシャーによる塗装面の処理なんかはルーチンワークとしてどこでもやるんでしょうが、細かな部分の錆取りや汚れ落としなど、面倒で手間が掛かる部分などは結局「どこまでやるか」ですからね。
    実際にショップに出向いて相談したりして、雰囲気を探ってくるのが一番いいと思います。

  • CR-1のガラスコーティング、やってきました。
    目を見張るくらいピカピカになりました。
    特にタンクとフェンダーとハードケースのピカピカ具合がやばいです。
    ずっと見てても飽きません・・・(笑)
    僕が行ったショップは大繁盛のようで、今から予約しても1ヶ月ちょい待ちみたいです。
    そこで、自分でできる「CR-1パーソナル」というのが最近7800円で発売になったらしいので、1ヶ月なんて待ちきれない!って方はこれを試してみてはいかがでしょうか。
    量はひとつでタンクと前後フェンダー+αくらいできるそうです。
    (ちなみに回し者ではありません・・・)

  • パーソナル、販促がんばってるようですね。
    実は興味深々なので、そのうちゲットしてきます。

  • パーソナル手に入れました。コーティング材40 mlで約1台分だそうです。
    ただ、開封後酸化して固まってしまうとのことで長期保存できないようです。
    コーティング予定のパーツが一通り揃ったら一気にやる予定。
    DVDのマニュアルを見るとめちゃめちゃ簡単そうです。

THE Server provider