エキパイ留具破損

DSC_3907s.jpg
左側マフラーの交換をしていた時の事です。
抜けない、抜けないと四苦八苦していると、ガクッとエキパイがずれました。
「あれ?」
グラグラとマフラーが上下に10センチも動く…。
良く見るとリア側のエキパイを支えている小さな留具が折れているではないですか…。
ああぁぁ…。
DSC_3656s.jpg
バンスの独立管を支えているこの金具、純正の使い回しです。
折れてしまったのは、連結管がなくなってここに掛かる負荷が増えたからでしょうか。
(それともマフラー交換作業が多すぎたんでしょうか :)
ディーラーにオーダーしたところ、翌日入荷。さすがディーラー。


金具 2,600円くらい。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: メンテナンス
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • あ! 自分も今日作業中に、このパーツのナットが無くなっている事に気づきました。
    確かに独立管だと、かなりこれに負荷がかかることになりますね。モロそうなパーツだもんなぁ

  • 僕も折りましたw
    ステーごとゴッソリと外したほうがいいですね。
    Dラーにすぐ行ったら常備してない部品らしくて取り寄せになるって言われました。
    乗って帰れないからとちょっとゴネたら新車から外してくれました!
    さすがDラー。
    2300円でしたよ。うちは

THE Server provider