電圧5ボルト…。


悪天候やら休日出勤が重なって、長らく放置してあったロードキングを少し移動する必要があり久しぶりにカバーをめくった。
リモコンでセキュリティを解除すると「きゅうきゅ ぅ…。」という、なんとも情けない音がする。
アンサーバックのために光るウインカーは、物凄く暗い。
「バッテリーが弱ってるなぁ。ちょっとエンジンでも掛けるか。」
そう思ってスターターボタンを押してみるが、うんともすんとも言わない。
「バッテリー、充電しなきゃ。」
気を取り直して、とりあえずテスターをバッテリーに当ててみる。
「5.3V」
あぁぁ、バッテリー買わなきゃ…。


66010-97A H-D(R) AGM Original Equipment Batteries ¥?????円 (重いので国内調達)

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: メンテナンス

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

8個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 充電器買うってのも手かもしれないですが、どれくらい弱まったらNGなんでしょうね。

  • 10V切ってしまったら、過放電なのでもう完全には復活しませんね…(泣
    がんばって、毎週乗るようにします!

  • 5.3Vならこの充電器でいけるかも?
    そんな事が説明書に書いてあったような気が…
    放電したバッテリ−を復活させる充電器も最近出たような…(完全復活は難しそうですが)
    調べてみます。
    ご存知かもしれませんが、バイク置き場近くに電源あるのでしたら、お薦めな商品です。
    バッテリ−ドク
    http://www.ebenezer.jp/doc1.htm
    バッテリ−テンダ−
    http://www.45degree.net/parts/ignition/batterytender.htm
    細かなウンチクは、サイト見てみて下さい。
    こちらもご存知かもしれませんが、バッテリ−結構安いです。
    http://www.moto-chemi.co.jp/parts_detail.cgi?m_id=129
    関係ありませんが、近々関東近辺でキャンプする予定です、よろしければどうぞ!
    (バイクも動かせるし…笑)

  • チャンさん、こんにちわ。
    バッテリードクを引っ張り出して昨日から一晩繋ぎっぱなしにしましたが、今朝になっても赤点滅のままでした。
    もう手遅れ。完全に死亡のようです。
    バッテリーは、昨夜調べた中では http://www.moto-chemi.co.jp が最安値でしたので、早速発注しました!
    そしたらなんと、今朝7時過ぎに「発送のご案内」がきておりました。恐るべしモトケミ..。
    キャンプ、行きますよー!
    日程決まったら教えてください。

  • ドク使ってましたか!私もバッテリ-には泣かされてるので色々試してます。
    今はYUASAのMB-2012の過放電バッテリ-回復機能に目をつけています。
    (これも繋ぎっ放しOK)
    http://www.yuasa-battery.co.jp/product/service/service-2w.html
    琵琶湖で開催した旧車MTGご存知ですか?
    あれの東日本編をやろうと企んでいます、7月の3連休辺りになると思いますが
    詳細決まりましたら連絡します、BLOG HARLEYの皆さんも是非!
    スレ違い失礼しました。

  • わたしも丸2年でバッテリーが逝ってしまいましたので、モトケミで買いました。
    このときエンジンオイルをケースで購入し、プライマリとミッションはばら売りしてもらいました。
    旧バッテリーの処分はイエローハットで無料で引き取ってもらえました。
    車のディーラーでは断られましたが、ハーレーのディーラーはどうなんでしょう。

  • バッテリー充電は「定期的に乗るのが一番いい」との声を反映して、数日おきに数時間だけ充電器が稼働するように、オーディオタイマーかなにかを付けるのが良いのではないかと個人的には考えています。
    ですが、充電器に頼らなくても良いように乗りたいですね。
    使用済みバッテリーですか。
    まったく考えてませんでした。近所のオートバックスに持っていってみます。
    琵琶湖の旧車MTGは、お誘いをいただきましたが、全然旧車じゃないのと都合がつかなかったため断念しました。
    しかも残念なことに7月3連休は予定が…。
    また誘ってください。

  • 私のバッテリーも4年持たずして上がりそうです。今日かけるとセルの回りがちょっと悪くなっていました。
    ヤフオクでAERO社なるバッテリーが破格値ででてたので思わず発注しそうになりましたが、悩んだ末、結局 ikeura さん推薦のモトケミで頼みました。
    ハーレーは振動が多めだから、もしかしてこのバッテリの端子が弱かったらすぐ買い替えなんてことになるとイヤだし。
    モトケミは送料を入れても一番安いですね。

THE Server provider