☆エンジン周りメッキボルト交換

P1000645s.jpg
皆さん こんばんわ!
しょーも無い事ですが、暇つぶしのネタにでも成ればと思い投稿します。
3月のH&Mセールで買ったと思われるエンジン周りメッキボルト交換しました。
交換を悩んで居たのは締め付けトルクで・・・トルクレンチが有ってもトルク値が不明?
神戸発のご意見を賜り、自分のハンドパワーに頼る事にして交換しました。
ボルト類はご存知の通りロックタイトが塗られていて硬いし緩め難く面倒な作業!
六角レンチは切断して短くしないと入らない所有り。
結局何種類も適当にボルトセットを購入しましたが、自分では交換出来ない所と
部品を外さないと取替え出来ない所はパスして完了!
何故か半分位しか使って無いし〜(黄色い糊塗ったボルトが新品)
P1000639s.jpg P1000648s.jpg
出来栄えは?苦労の割りには・・・たいした事無いので、もう嫌です。
梅雨の休日暇つぶし。ローキン君でした。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: パーツ

ローキン君

2004年式ロードキングに乗っています。極貧ブロスメンバーと鈍感ブロスメンバーに所属致しております。
来年はキャンツーに挑戦するぞ!

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • これにあるものを足すとかなり変わります。
    それにボルトヘッド部分に水がたまるのを防ぐので、さび防止にもなりますし。(あるいはさびても見えない)
    それは何か!!
    それはフタです。これを買えばカンペキ!!
    http://www.hmhd.com/webstore/viewiteminfo.asp?sku=94130%2D93T&PID=hardware&PIDName=Hardware&DID=Parts&Back=&aspname=viewprod
    これを5セット(50個)程かえば、全部に付けれます。(5セット買っても3千円位)
    これは取付け時間は1箇所5秒なので、10分もあれば、完了です。
    ローキン君、どうです。
    だまされたと思って買いませんか?

  • shampoo師匠>
    ふたが有ったんだ?
    やはり思いつきで買うのは考えが無いと言う事ですね~
    掃除が楽そうなので、次回何かのついでに買いますわ!

THE Server provider