ゴールド免許

今日は免許証の更新のために、鮫洲試験場に行ってきました。
あらゆる年齢層の様々な人がランダムに集まる不思議な場所。
お決まりのビデオを見せられて、しばらくすると新しい免許証完成。

日頃の安全運転が功を奏して、無事故無検挙ゴールド免許です。
保険料が安くなるのがちょっとうれしい。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 2票)
読み込み中...
Category: DIARY
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

5個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • おめでとうございます。
    GOLDになったんですね。
    私もGOLDです。と言いたいですが日頃の行動が祟ってますので青色です。
    GOLDになる方法は、安全運転だけでしょうか????ikeuraさん・・・・・・。アメリカで取りなおすとか・・・・。

  • ゴールドゲットの裏技はきっとないですねー… :)
    以前はしょっちゅう駐禁でやられてたんですが、
    クルマで営業に行かなくなったらゴールドになりました。

  • 女のこに先を走ってもらったら、右折禁止を右へ。 「まぁ、いっか。」     
    程なく後ろでサイレン。。。。 次回は緑に戻る予定です。  ようやく3ヶ月経ったので点数は消えましたが。
    悪い事はするもんじゃありません。 って、なんもしてません。 (汗)

  • 私も昨日免許の更新講習行ってきました、もちろん違反者講習で2時間です。
    自二免許取得から30年、歳もとりましたが、まぁバイクに関わるいろんなことがあったと思い起こします。17歳の時に親にせびってスティーブマックィーンがCMに出てたHONDAエルシノアを買ってもらったのがスタートです。その年からヘルメット着用が義務づけられました。当時はすごくオフロードが多かったように思います。友人たちはK1やマッハ1、私はZ750に乗換え、用も無いのに女子高の周りを行ったり来たりしてました。自分達は正統派ライダーのつもりでしたがご近所から見たらタダのバカに見えたかも、ちゃんと進学校に行ってたんですが・・・
    月平均3,000キロ以上クルマに乗ってますから、ふとした違反が見つかっちゃってゴールド免許は多分この先も無理かも・・・事故さえ無ければいいかな。
    飲酒運転で事故を起こし暗闇の人生を送る加害者のビデオを30分見て帰ってきました。

  • 私もゴールドでした・・・
    地道をHDで平均1200キロ/月を維持しての快挙でしたが、去年末に待ち伏せをしていたパトカーに一旦停止をかまされました。(4ツ輪)
    HDで捕まるなら本望でしたが、家族連れで4輪で・・・しかも事故も無いような交差点で、さらに待ち伏せ・・・
    平成21年からは優良では無くなります。
    はぁー。理不尽・・・

THE Server provider