カスタム終了


6万キロを超えたエンジンの、オーバーホールを兼ねてのエンジン腰上バラバラの刑が完了しました。
初めから「エンジン周り、やるときは全部まとめて」と決めていたので、全部一気にやりました。
ショップを出てしばらく乗った感じは、まだ全体的にカチカチな感じ。各部ギアの噛み合わせが馴染んでいない新車の様相。
キャブを変えたり、カムを変えたり、ボアアップしたりという、よりみち的な楽しみを放棄して、エンジンもミッションも一気に刷新したので以前の面影はなく、なんだか他人のバイクを借りて乗っているみたいです。
翌日、浜名湖からの帰路を含めて300キロ程度しか走っていませんが、それでも少しづついろんな音と感触が変わってきました。
2500回転しか回していないのに、秘めたポテンシャルがビシビシ伝わってきています。
しばらくは慣らしなので大人しく乗るようにしますが、回りたがるエンジンを抑えるのは結構大変そう…。
これからが非常に楽しみな感じに仕上がりました!


***
S&Sスーパーストックシリンダーヘッド
ヘッドボルトx4
ポート研磨 燃焼室加工
ヘッドブリーザーフライス加工
ビックボア&シリンダーセット
アンドリュースギヤカム
S&Sギヤカム用4ギヤセット
ギヤカムインストールキット
Fulingスーパーポンプ
S&Sブリーザーバルブ
アジャスタブルプッシュロッド
ガスケットセット
エンジンオイル モチュール300VX2
オイルエレメント
スパークプラグ
エンジン分解、組み立て、調整一式
ミクニHSR42
S&Sエアークリーナー
ブリーザーホース
キャブセッテイング
ピンゲルコック
クレーンモジュール(マップ書換済み)
6速ミッション(特価) 
34Tミッションプーリー
プライマリーオイル
ミッションオイル
ミッション分解、6速ミッション組み立て
ダコタデジタル スピードメーターキャブリエーション
24ヶ月点検
F&Rブレーキオイル交換
ヒートガード修理
マフラーステー修理
各部クリーンナップ
詳細レポート依頼済み。
近日公開予定です。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: パーツ

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

6個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 6万キロとは走っていますね。
    浜名湖で拝見したかったのですが行けずに残念です。
    琵琶湖で見せてくださいね。

  • エンジン音がまったく別物でしたね!
    どのように変化していくか楽しみです。

  • メッチャ興味そそるカスタム&文面!
    ikeura流どうせやるなら一気にやって楽しむ時間長く・・・
    でしょうか?
    サウンドには興味津々。

  • 良い音してましたね。
    大人な走りを我慢するのは・・・・・大変!!!
    かと。
    だって容姿は大人ですが中は少年の心のままですよね?ikeuraさん。
    週末は良い天気ですから一日で慣らしを終わらせてしまいそうですね。
    伊勢に居たりして・・・・。

  • 慣らし走行の辛抱がなかなか辛いんですよね。やさし~く、やさし~く!!
    普段あまり乗らない私の場合、深夜に高速道周回コース330キロを4時間かけて距離稼いだりしましたけど
    東京なら夜の首都高をローリング族みたく周回するのはいかが?
    でも別物の感動が段々薄れてくるのも事実!
    いまや乾燥重量が増えてしょうがない・・・

  • 実は、昨年夏の日本半周があまりにも気持ち良すぎて燃尽き症候群気味になってしまい、
    あれ以来あまり距離が伸びなくなっていたのですが、
    カスタムをしたら久々に週末が待ち遠しくなってきました。
    これでまたしばらくは大丈夫そうです:-)

THE Server provider