AUDI RS6 AVANT


発表されてから随分経つが、やっと国内でもデリバリーが始まった RS6。
(知らない方のために説明すると、普通のワゴンボディに5.2リッターV10のターボエンジンを積んだ「見た目は普通なんだけど結構速い」という、脱いだら凄い系のクルマです :-)
欲しいなぁとは思うけれども、クルマなんて年に数回しか乗らないからいらない。
時々、大排気量のドイツ車と小競合いになることがあるが、
580馬力、0-100km/h 4.6秒の実力なら、多少はストレスが減るだろうか(0-200km/hも僅か14.9秒だ)?
それにしてもこのトルクカーブはなんなんだろう。
直線的な伸びとフラット過ぎるトルク。
まるでモーターの様だ。


梅雨でしばらくバイクに乗れていないので、クルマネタでお茶を濁してみる…。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: AUDI

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

1コメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • はじめまして、08ロードキングに乗っております。
    RS6、すごいですね。
    性能曲線を見ると、もっとパワーもトルクも出るけど、きれいな一次直線になるようにブースト制御しているようにみえます。
    どこからでも同じようにパワーが出る、かなりのりやすそうですね。

THE Server provider