男鹿半島~青森

今日は男鹿半島を回って、どこまで北上できるか。
気持ちの良い快晴の道をひた走る。
男鹿半島はもっと寂れたイメージだったけれど、行ってみると意外に街だった。
海水浴客も多く、普通の観光地だった。
海沿い道はアップダウンのきついワインディングで、走り応え満点。
青森に入ると途端に寂しさムードが漂い始める。
クルマはいない、人もいない。
これを逃したらまずいんじゃないかと思い始めたところで立ち寄ったスタンド。
エンジンを止めたら静寂が訪れて驚いた。
今夜は行き当たりバッタリのキャンプ場。
少し山で、町からも近く、適当に決めた割には良かった。
もちろん、呑んだくれて就寝。



ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: キャンプ
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

6個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 秋田の国道沿いはいたるところでおばあちゃんが良くアイスを売っていましたが、今でも売っているのかな?
    あれは美味しかったです。

  • いましたよ!
    リアカーと軽トラで売っているアイス売りの人を目撃しました。
    スーッとすれ違ってしまったので残念ながら買えませんでしたけど…。残念。

  • 男鹿半島は真冬に車で行きましたが、死にそうになりました。かなり急勾配で道幅も狭く、ガードレールが心元ないんですよね。無事で何よりでした・・・

  • >こんな景色がそこらへんに沢山ある!
    という夕焼けの景色凄く綺麗ですね!
    天幕を張って夕焼けを眺めるなんてサイコーじゃないですか。

  • やっぱりアイスは売っていましたか!
    20年位前に仙台に住んでいたときは、営業で秋田も回っていましたので、よくアイスをおばあちゃんから買っていました。
    来年あたり私も東北行ってみようかな。
    東北の山は景色もサイコーだし。

  • こんにちは!秋田でローキン乗ってます。HP良く覗かせていただいております。道端でばあちゃんが売っているアイスですが、通称「ばばへらアイス」というものです。ばばが、へらで作るのでばばへらアイス!秋田だけの名産です!今時期はもう終わりますが、初夏から晩秋にかけて国道沿いにいますよ!こちらに来た際はぜひ、食してみてはどうでしょうか?

THE Server provider