仙台~R399~帰京

ホテルを出ると曇り空。
長袖でも肌寒い。
そして明日は雨予報。
寒い夏休みなんて夏休みじゃない。
そう思いながら高速に乗る。

このまま帰ると随分早く帰宅してしまう。
思い直して仙台で高速を降りた。
懐かしの街を少し回って、地道で南下。

長袖が着ていられないほどの日差しが戻り、嬉しい気持ちでTシャツに戻る。
道路表示では気温29度。南下してきて正解だった。
気を取り直して地図を見る。
ちょうど良い3桁国道を見つけたので進路変更。
心地いい、寂れた感じの峠に大満足のR399。
程なく立ち込める淀んだ雲に促されて再び高速へ。

楽しかったけれど、夏は暑くなくては。
来年はやっぱり南へ行こうと心に決め、休みを数日残しつつ帰京。


ルートマップ
Thanks! DAIちゃん!

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 今年も一日は一緒に走りたかったのですが日程が合いませんでした。
    また、日程が合っていても琵琶湖の帰り壊れた愛車が未だに走行不能です。

  • 始めまして05黒赤FLSTSC乗ってるバネ輔と申します。いつもBH拝見してます。昨年同時期に同じようなルートで東北一周したのを思い出しメールしました。1泊目は酒田で岩がきを食し、2日目は日本海岸を北上竜飛岬を回って青森で鮨、3日目はフェリーで下北に渡り大間・恐山に寄ってその後はひたすら太平洋岸を南下し宮古で又又鮨、最終日は松島まで下道その後高速で帰路。2日目の鳥海山からはピンでの気楽な一人旅でしたが夏の東北を堪能しました。ただ昨年は東北は何処行っても暑かった、特に恐山は地熱と相まって灼熱地獄のようでしたヨ。今年の東北は天候に恵まれないのかと思っていましたが雨にやられずラッキーでしたね。僕は基本雨男なので何処へ行っても大抵降られてます。お互い安全にHD乗り続け、そして何処かの道ですれ違いましょう。気が向いたら又投稿いたします。 バネ輔

THE Server provider