下北半島一周

そして今日はもちろん下北半島一周です。
あの鎌首みたいなところを完全制覇します。
そしてもちろん大間岬も。
今日は朝から曇りだったり晴れだったり、微妙な天気。
そして寒い!
朝から長袖で出発です。

津軽半島を見ながら鎌首のところをグルッと大間へ。
この辺りの道は、バイク乗りのために作ったのではないかと思われるほど楽しめます。
そしてバイクが(クルマも)まったくいない。というか、人がいない。ああ、青森。


大間に行くとさすがに多少の賑わいがありました。
ここまで来るとせっかくなのでマグロ食べておかなきゃ、という気持ちになりますね。


そして道端に大きな馬がいる不思議な場所を通って、一気に高速で南下。
何故なら寒いから!しかも明後日から東北は雨予報。
午後6時に日没までに辿り着けそうなビジネスホテルをネットで探して予約。
本日は岩手北上に投宿して終了。


ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • おつかれさまでした。
    12日のお昼前、(こちら側からだと、)大間崎の手前で2台のロードキングとすれ違った際に、手の平をデンデン太鼓のように振る2台目のライダーの笑顔が、ikeuraさん!?って思い出したとき、すでに後姿が米粒みたいになっていました。すみません。
    でも、ホントに寒かったですね。

  • マサヤさんお久しぶりです。新潟うまみち森林公園で御一緒させて頂いた茨城のオカノです。あの晩は色々とお世話になり、有難う御座いました。当方あれから山形を周り無事に地元に帰ってきました。青森の素晴らしい景色の写真に感服致します。これからも安全運転で良い旅を楽しんでくださいませ!

  • 再度、コンタクトが取れたことに感激です。良く連絡してくれました。ありがとう。
    これからも、赤いチョッパーを見るたびにドラドラ250さんの熱い語りを思い出すことでしょう。またの再会に期待してます。

THE Server provider