津軽半島一周

今日は津軽半島の根元から出発。
ぐんぐん北上して目指すは竜飛岬!

青森にはほとんど信号が無い。
時速60キロで一時間走ると、60キロ進む。
田んぼに囲まれた直線道路はビュンビュン系だから、もっと早い。
見所として千畳敷と十三湖と竜飛岬を考えていたけれど、千畳敷はどこか分からず通過してしまった。
十三湖は特に観光地らしき賑わいも無く、ちらっと横目で見ただけで終わってしまった。


竜飛岬まではのどかな海岸線を想像していたけれど、かなりハードなワインディング。
地図と現実の差は大きい。
竜飛岬も石碑が置いてあるだけの寂しいところなんじゃないか?と想像していたら、本当にその通りだった。
飯を食べたくなるところも無かったので、すぐに出発。
苦労して辿り着いたのにあっさり。

道沿いで見つけた小さな店。
メニューは魚定食、うに丼、ほたてうに丼、の三つだけ。
ここのホタテウニ丼がサイコーだった。
同じ海で獲れてるんだから、北海道で食べるのと同じでしょ。

青森市内では久しぶりの渋滞に驚き、夏泊半島に後ろ髪を引かれながら、下北半島に突入。
海は見えず、防風林の陰になったトラックだらけの直線道路を北上。
寒すぎてここで長袖出動。
寒すぎて意気消沈。
むつ市のビジネスホテルに投宿。


ルートマップ

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: ツーリング
Tag :

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

2個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • そこまで行ったら恐山、行っとかないと・・・です!
    それと、地震でいけないかもですが十和田湖への奥入瀬渓流は絶対外せませんよ。
    くまからの助言です。

  • くまさんからのコメント、途中で気づきませんでした。
    でも寒くてそんな余裕は無かったかも…。
    次回行ってみたいと思います!

THE Server provider