バイクと一緒の物件探し


今週末は阪神間の物件探し。
このピッカピカの戸建は、恵比寿辺りの1LDKのマンションと同じ様なお家賃。
もの凄く気に入りましたが、あまりにも閑静な住宅街なので断念。
こんなところでエンジン掛けられません。

次はこの電動ガレージ付きの物件。
小高い丘の上に経つ築20年の戸建は、なんとお家賃10万円台後半。
但し、駅からバスで15分という立地の悪さに断念。
この後も暗くなるまで巡りましたが、ハーレーと一緒の物件探しは難しい…。

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

11個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 関西移住計画が着々と進んでいますね。
    どれくらい住むのでしょうか?
    数年となるとご近所と友好を保つためにも閑静な住宅街は避けたほうが良いですね。
    どちらにしても早く移住して欲しいですね。
    バンバン走りに行きましょうね。

  • 暖気中だけマフラーに付けるマフラーでも作って、一番上の戸建に住もうかと考えましたが、
    地下駐車場なんかのあるマンション探す方が現実的なので方向転換しました。
    東京には20年居ましたから、次は関西に5年か10年。
    その次は福岡辺りにに5年か10年。
    日本を愉しみたいと考えています。

  • 5年か10年!移住計画!!
    いいですね。
    私は冬が沖縄、夏は北海道!この移住計画が夢です。
    神戸ー大阪の真ん中当たりが良いですよ。
    私はその真ん中ですが、安い阪神沿線ですわ(笑)
    楽しみに待ってます。

  • ikeuraさんのようなハイソな方は芦屋なんかどうです?
    あと西宮なんて便利かな。大阪、神戸ともに20分ほどですから。
    お早いお越しをお待ちしております。

  • 山手も良いですが海沿いも良いですよ。
    六甲アイランドは外人向けのマンションが多いので環境も整っていますし、
    選択肢にどうでしょう。
    何れにしてもお待ちしています。

  • ありがとうございます。
    土地勘がないよそ者には、地元の方の意見はとても参考になってありがたいです。
    「大阪に引越したい」と、関西圏の色々な方に相談しましたが、「大阪の地名」を耳にすることが少なかったのは意外でしたw。
    4割が芦屋、3割が神戸、残りがその他いろいろでしょうか。
    今のところ、素直に多数決に従って動いています。

  • こんにちは!
    もちろん、神戸のセレブな感じは捨てがたいが期間限定で住むなら、こてこての大阪それも環状線(JR)の中がおもろくていいのでは。
    何にせよお待ちしてまっせ~\(~o~)/

  • お勧めしたい場所は、阪急御影駅近辺はいかがですか?
    単純に自分が住みたかっただけなんですが、地価が高すぎて断念しました。
    嫁さんとこの近辺を通るたびに、この辺に住んで嫁さんのニックネームを御影夫人としたかったなんて話しています。(笑)
    地盤が御影石なんで頑丈だし地名もおしゃれです。

  • 大阪市此花区生まれで、現在神戸市長田区に住んでいます。
    今の住まいと実家を単車でたまに行き来する私の経験からすると、「ええのん乗ってはるね~。」とか、「ええ音しまんな~。」、もしくは、「これって、高いんでしゃろ~。」というような、ポジティブなコメントが多いです。(気のせいかな?)
    お隣さんとも、何の問題もなくお付き合いさせていただいております。
    まろやかな重低音は、自分が心配するほどご迷惑ではないのかな。と思っておりますが、これって勝手な解釈でしょうか。
    Welcome Partyの日を楽しみにしています。

  • そうですねぇ、環状線の中が一番おもろそうですね。
    駅名は知っていましたが、本当に地盤が御影石だったなんて!
    関西はおっちゃんもおばちゃんも楽しいから好きです。

  • 関西在住
    と、いうことは・・・
    四国も、日帰り圏内!
    どこでも案内しますよ!
    高速&本四架橋もお手頃料金になりますし
    で、と、いうことは・・
    shampoo師匠・べたさん、関西へ出かけていきます!
    よろしくです!

THE Server provider