MSR HUBBA


で、これが安易な結論がコレ。MSR ハバ。
なんだよ結局定番テントじゃないかと少し自分でもガッカリ。
昨日のデュランデュランとなにが違うかってポールが違うだけですね、多分。
気になる重さも1.27kgとそれほど変わらない様ですし。
それにほら、これなら自立するでしょう。はい自立しました。だってもう買いましたもの。
ちょっと悩んだのはカーボンリフレックスの方は1も2も片側ドアなんですが、HUBBAに限ってはHUBBA HUBBAが両側ドアなんです(HUBBAは1とか2ではなく、HUBBAとHUBBA HUBBA)。
だったらHUBBA HUBBAにしようかとも思いましたが、今回はソロテント買うんだろと自制。
HUBBA とか HUBBA HUBBA とか書いているとせんだみつお思い出しますがこれはハバ。
さほど変わらないなら広い方がいいよって言っておきながら小さい方へ進み始めた志向。
両側に前室あるのに片側ドアってなんだよとか思いましたが、まあ軽量化なんでしょうと前向きに捉えることにしました。
さてここまでMSR、MSRと言っておいて恐縮なんですが、MSRのテントって異常に高いんですね、カーボンリフレックス1なんて69,300円ですから。いつも値段を見るのは最後なんでしょっちゅうびっくりしてます、HUBBAの方は37,800円なんでお安く済んで良かったですねと少し安心。いや本気でソロテントに7万円出す気が有ったのかは憶えてませんが、だいたいあの頃は毎晩飲みながらやってましたからね。いまは完全禁酒中です、浜名湖で少し飲みましたが次は多分琵琶湖まで飲みません。もうすぐ死ぬそうですこのまま飲んでると。
そしてフットプリントがフットプリントってグランドシートの事ですが5,985円なんだそうです。あんなただのビニールシートみたいなものが6千円ってもうびっくりです。
飲んでいたら危なかったものの、完全禁酒中のわたしは、もちのロンで早速米国サイトに飛びました。すっかり抵抗のなくなった海外通販です。最近は12時には寝て7時には起きてますからね。健康的ぃー。
やっぱり海外だと安いんです送料入れても。一応何件か調べて安い所でオーダー。Shipping先にJapanがあるし、問題ないでしょうと思ったのも束の間。しばらくしたらMSR製品は日本に発送出来ませんとメールがきた。
あらあらメーカーの締め付けが厳しいようで…。めげずに別の店で再オーダー。そしたらまた同じメールが来た。むむむと思いながらも再々挑戦。ひっそりやっている小さめの店で試してみたけど結果は同じ。
ざっとみてみたら日本の小売店での販売価格はどこも同じ。価格規制が掛かっているじゃないですか。ははーんアウトドア用品ってみんなそんな感じだもんね。USからまとめてごっそり持ってきて売れば儲かるんじゃない?とか思って調べたらヤフオクで安値発見。同じ事を考える人がいて良かったです。
早速注文、HUBBA 25,000円、フットプリント3,200円でゲット。
さてこのテント、4月の富士山麓で果たして寒くないのか!?そしてオウムは鳴くのか。
明日の精進湖で試し張りです。小事故にならなきゃいいが。
MSRテントはやっぱりヤフオクが安いと思う


ヤフオク
MSR HUBBA 2008 \25,000
Footprint \3,200

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 4.67 - 3票)
読み込み中...
Category: キャンプ用品

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

7個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • オイラも、新品テントの試し張りです(^^
    正確には事務所の会議室で広げたんで、2回目ですけど~~~(爆) 
    説明書片手にモソモソ広げますけど・・・なにか?(笑)

  • おお… ハバハバ考えてました。 そのあと、スェーデンの現地サイトでカートに入れて長考…
    で、コンクリでもソリステならいーじゃん†(笑)と、自立より快適さと楽さをチョイス はい例の奴です 明日試し張りです♪ あ、あしたお酒無しは無理でしょーっ(笑)

  • >HUBBA とか HUBBA HUBBA とか書いているとせんだみつお思い出しますがこれはハバ。
    なんか文体変わりましたね~(笑)
    関西仕様?
    今週楽しそうですね。
    また、感想楽しみにしてます。

  • MSRハバ初張り

    精進湖キャンプ、あまりの楽しさに今日は抜け殻状態です。 しっかり写真を撮ってきましたのでMSRハバ初張りのインプレです。 まずこの写真。 見て分かるようにインナーは見事にメッシュです。 これで寒いわけがないのです、寒い時期には…。 でもフライシートを掛ければ風は入ってこないのかな? との予想の下、最低気温5度と予想されていたにも関わらずこれで行ってきました。 これがフライシートを被せた状態です。 写真では分かりづらいのですが、裾の方が「アーチ」になっていました。 ほぼ同じ形状のダンロップのツーリ…

  • MSR HUBBA HUBBA

    あの時は狭いソロテントが欲しくて HUBBA を買ったんだよなー。 でも実際使ってみるとホントに狭かった。 何度も使ってはいるけれど、マットを敷いたらあとは何も置けない。 さて九州に行くぞとなったらこの寝床で寝るのが憂鬱になった。 テントはもうヒルバーグで決まりなんだけど、さすがに真夏だけはMSRのフルメッシュがいい。 ヒルバーグもメッシュにはなるんだけれど、もともと寒い国のテントだからこいつには敵わない。 それにしても、どうしてオレはこんな狭いテントをわざわざ買ったのだろうか。当時の心境がまったく…

THE Server provider