暫定駐車スペース


転居後は、とあるビルの地下駐車場にバイクを停めるつもりでいたのですが、いざ契約に行ったら「バイクはダメ」とあっけなく断れらてしまいました。
仕方ないのでクルマの脇のスペースに無理やり置いていました。(ありがとう、ちょっとしたスペース君)
防水のバイクカバーを買って、しっかりロックをして(もちろんキタコロック)、ソーラーチャージャーを繋いで、駐車場代余計に掛からないし、文句も言われそうにないし、外からは見えないし、隙間から盗まれることもなさそうだし、まあ暫くはこれでいいやと思っていたのですが、我慢の限界に達しました。
理由は蚊です、蚊。
豊かな緑の弊害で、バイクの近くに30秒立つだけで、シマシマの物凄くかゆそうな蚊に襲撃されます。
首筋とか、足の親指の先とか、二の腕のうらっかわとか、額とか、左手の中指とか…。
相手は一匹ではなく、群で襲ってきます。
まだ5月だっていうのに。
もう限界。
バイクの出し入れも結構面倒です。
カバーを外して、車を出して、バイクを出して、車を戻して、はい出発。
戻ってきても同じです。
車を出して、バイクを入れて、蚊に刺されながらカバーを掛けて、車を戻します。
あーめんどくさい。
***
近所を歩き回っていたら、やっとガレージが見つかりました。
今度はバイク4,5台くらいなら停められそうです(遠征拠点にどうぞ)。
さようなら!シマシマ!

ここまで読んでいただけましたら、最後に評価をお願いします。
星1星2星3星4星5 (未評価 - 0票)
読み込み中...
Category: DIARY

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

4個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 隊長~~~~(^^;;
    ロゴ入りの、ボディーカバーは、ヤバイッすよぉ~・・・
    ハーレー停めてますって言っちゃってるんですから・・・(^^;;
    でも、新しい駐車場確保出来て、何よりです(^^
    これで、安心っすね♪

  • とあるビルの地下駐車場はやっぱり
    バイクは駄目だったんですか?
    残念ですね
    うちも蚊が多くて、夏場は蚊取り線香を使ってます!!

  • あんなにピカピカのikeura号が室内保管から屋外保管とは・・・
    ずっと家の中で飼われていた犬が引っ越した先では外につながれ、蚊に刺されフィラリアになる・・。
    みたいな想像をしてしまいました。蚊にやられたのは飼い主でしたか。
    屋内保管安心しました笑

THE Server provider