AUDI A5 カブリオレとか


手元にバイクがないからかもしれないが、にわかに高まるオープンカーへの興味。
そういえばこれがいた。日本ではまだ未発売のA5カブリオレ。
ディーラーで聞いたらデリバリーは10月からだそうです。
本国で5万数千ユーロのクルマがなぜ800万円?
相変わらず滅茶苦茶な値付け。
Z4の納期は約4か月と聞いてしまうと、どちらも納期は変わらないなぁとこちらも候補になってきたりするけど、インテリアは今のクルマとほとんど一緒。
使い勝手は4座のこちらの方が良さそうだけれど、新しいもの買った感に全然ヒタレナイのは哀しい。
いや、買いませんよ、買いません。
ただ、天気が悪そうな週末に、クルマで温泉なんかに出かけて、思いのほか快晴だったりすると悔しいのです。

でも、新型Z4の試乗はしてきました。
まあ楽しいのは間違いないのだけど、走りながら思ったのは「フロントガラス邪魔!」ということ。
二人で顔を見合わせて「これが無ければいいのにね」ってフロントガラスを指差すという、普通の家庭ではあり得ない次元での意見の一致をみて、あぁやっぱりうちにはこんなのイラナイのかな、と思うのでした。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: AUDI

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

5個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • 出先で急に晴れたら、バイクで来れば良かったと後悔しますよね。
    いや、バイク無いんですけどw
    4座オープンはいいですよ、後席に荷物もぽんぽん積めるし。
    フロントガラスは我慢してください。
    ゴーグルします?マチャアキみたいにw

  • 天気の悪そうな週末に出先で思わず晴れ間が・・・
    正しいオープンカーの使い方(バイク乗りの)
    以前マイナーなオープンカーに乗っていたのですが、
    快適なのは以外にも冬!!
    基本的にあの手の車のヒーターは強力で足元ほかほかで首から上が冷たくて気持ちいい・・・(^_^)v
    夜の高速も気持ちよかったですよ\(~o~)/

  • 最近、スマートにはまりっぱなのですが・・・
    Gakuさんと同じ意見で4座のカブリオレはよかったです。
    フロントウインドのないオープンカーはクロスブレードだけでは?
    カート感覚で面白いらしいです。
    夜空を見ながらのカブリオレは最高でした。

  • おー!Gakuさん!お久しぶりです。
    あの4座オープンは素晴らしすぎます。
    オープンネタだとコメントが多くなるのは気のせいでしょうか。ありがとうございます!
    やっぱりバイク乗りはオープンカーw?
    Z4はカッコいいけど街に大量発生の予感。A5も同じく。
    来週はボクスターの試乗ですが、A6のリセールバリューの低さに意気消沈。
    やっぱり流行りもののクルマは値落ちが激しいですね。

  • フロントガラスをバッタリ倒せる
    Jeepなんていいのでは?
    クライスラーも撤退ムードですが・・・

THE Server provider