トンネル逆走!


この写真、合成ではありません。
ご覧の通り、走行車線を逆走してしまいました!
***
遡ること、今から2時間前。
所用があって、神戸空港へ行った帰り道。
北トンネル経由で帰ってきました。
トンネル中ほどまで行くとハザードの車列。
渋滞です。

あぁ、この辺も昼間は渋滞するんだなぁ、と呑気にしていたら、いつまで経っても前の車が動きません。
3分、5分、動かない。
信号待ちの渋滞ではなさそうです。
と、ここでトンネル内に放送。
「トンネル出口でトレーラーの横転事故発生…」
ガーン!
車列が進む気配がないことを確認すると、クルマを降りて先頭を見に行くことにしました。

ガーン!
二、三時間、昼寝確定です。
仕事中とはいえ、これはもうどうにもなりません。
しばらくやじ馬になってみたり、トンネル内を徒歩で探索してみたり、潰しきれない時間を持て余してクルマに戻り暫くウトウトしていると、またトンネル内放送。
「後ろの方からバックで出ていただいています。いま半分くらいまで出ました」
おおそうか!後ろから出しているのか!
と、それから数十分待つと後ろの車がゴソゴソしはじめました。
トラックとトレーラーが大半を占める車列。
トレーラーはヘッドを振りながらのバックで登りは大変そう。
自分は面倒なのでUターンして逆走しているのが冒頭の写真。

とにかくゆっくりと後ろへ進み始めました。
のんびりと進むこと数百メートル。
やっと地上へ出ました。

事故ったドライバーも生きてたし、2時間拘束で済んだのは不幸中の幸い。
安全運転で行きましょー。


この辺の出来事です。

ここまで読んでいただけましたら、最後にポチっと評価をお願いします。
星1星2星3星4星5(評価: 5.00 - 1票)
読み込み中...
Category: AUDI

ikeura

バイク乗りです。犬でいうと6歳くらいです。愛車は2003年式ロードキング。東京のIT企業を経営していますが、リアル ノマドワーカーなので夏は福岡、冬は沖縄に住んでいます。バイク雑誌に連載アリ。ツーリング、キャンプが大好き。釣りは100キロ超級のクロマグロだけを追いかけています。動画も撮るので宜しければチャンネル登録もお願いします。

View all posts

3個のコメント

コメントは管理者の承認後に公開されます。初めて書き込まれる方は Instagram、Twitter、Facebook、ブログなどのURLをサイト欄に入力してください。メールアドレスは公開されません。※ の項目は必須項目となります。

CAPTCHA


  • おわ!ikeuraさん、いくら土地勘が無いと言っても逆走って!
    ・・・・・ああ、そういう事ですか・・見事に騙されましたw.。真夏でバイクだったら熱中症ですね。
    コンテナ車って制限速度守っていても、荷物の偏りによっては簡単に横転するんですね。

  • 電車で逆走した後は、今度は何をやらかしたのかと心配しました。w
    ご無事で何より。

  • (@_@;)
    走行方向が逆なんだね・・・ 
    だよねー。。。じゃなかったらこのブログ書いてないもん(@_@
    よかったよ !!!

THE Server provider